無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

 

今日はジャケパンコーデでした。

先日ゲットしたTOD’Sのトートバッグ、

使ってみました。持ち手が長めなので

肩掛けしやすくて良かったです。

 

ジャケット:Sweet&Sheep(S)
ニット:ur's
バッグ:Oggi付録
パンツ:reca
ローファー:Odette e Odile 
 
 

バッグ記事は以前書いたコチラ。

今日、ちあきちゃんから本屋にまだ

在庫あったから(ラス1)ゲットしたと

連絡がありました。

 

 

 

ジャケットは去年ゲットしたものですが

今年から後ろのベント(切れ込み)が入って

リニューアルされてます。

 

紺ブレはカチっとしたくないので(すんごい

矛盾。笑)とろみ感のあるやわらかい素材で、

ほどよいユルさが気に入ってます。

 

 
 
300円OFFクーポン出てます
 
 
パンツはゴムウエストで、めっちゃ楽
なのにシルエットがきれいです。

 

 

 

さて、昨日の地震、大きくてびっくり

しました。その時のリアルなLINEでの

やりとり。

 

いきなり大きめに揺れたので焦りました。

揺れてほんの数秒後、スマホから地震の

警報音が鳴り出したので「あぁこれは

ヤバい揺れなんだな」と覚悟しました。

 
 

 

 

大きな揺れは阪神大震災、東日本大震災を

経験しましたが、大きな揺れが来ると一瞬で

色んなことを考えるなと思いました。

 

 

「やばいやばいやばい」

「今度こそ死ぬかも」

「今度こそ家壊れるかも」

「今、鍋に火かけてないよね?」

「震度5以上はあるな」

「揺れ長いーーーー早くおさまってくれー」

「揺れがおさまったら玄関ドア開けておこう」

 

 

実家が兵庫なので、阪神大震災の時は

ライフラインの一部が止まり、特にガスは

復旧するまで1か月くらいかかって不自由

だったのを覚えてます。

 

 

水が止まるとトイレの水すら流せなくなって

大変なので、防災用に風呂水を貯めておくか

ポリタンクに水を貯めておくと良いです。

 

 

我が家はベランダの隅っこに水を貯めた

ポリタンクを置いてます。(グレーを

買いました)

 

 

 

急に避難が必要になったら、ガスの元栓と

ブレーカーを切るのをお忘れなくです。

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。

 

 

 

▼楽天マラソンお得情報▼

 

イベントバナー

 

 

■aquagarage(アクアガレージ)

ニットカーディガン

3,890円→3,501円 

さらに300円OFFクーポンあり

 

 

■ETFIL(エトフィル)

スーパーストレッチタックパンツ

2,750円→2,200円 

 


■IENA

Vネックカーディガン

17,600円→8,800円 SALE

 

 

■green label relaxing

NIKEデイブレイクスニーカー

11,000円→実質8,850円 DEAL&クーポン