【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

まだかなり早いのですが、このローゲージ

ニット、ポリ100%なのですが天然素材に

近い肌ざわりで柔らかく、めちゃ良かったので

今日のコーデの上から羽織ってみました。

 
 
今日はまさかの全身コーデ撮り忘れ。。出かける直前で
バタバタしてしまいましたという言い訳。笑
カーディガン:titivate(S)
カットソー:アッパーハイツ
パンツ:UNIQLO(ペグトップ

バッグ:HAYNI.

ミュール:ミンキーミー
 
 
化繊は天然素材より繊維が柔らかいので
チクチクしないものが圧倒的に多いですが、
触り心地や風合いは天然素材に劣りがち。
 
 
 
ですが!!!
 
 
このニットはかなりイイ線いってると
思います。化繊感が少なめでふわもこ!
そして軽い!
 
しかも家庭洗濯できます。

 

 

毛足長めの素材なので、毛玉防止にブラシをかける必要は

ありそう。

 

 

そしてニットとパンツの色みがぴったりで

ちょっと自己満足。こういうの気持ちいいキラキラ

 

 

 
 
 

パンツは今季新作のUNIQLOペグトップ

ハイライズジーンズ(丈標準68cm)

ハイウエストでトレンド感のあるシルエット

です。

 

オフホワイトは綿100%なので、同型の

ダメージタイプに比べるとだいぶ生地が

硬いです。これから馴染んでいくといいな、、

 

色はオフホワイトというよりアイボリー。

 

 
 

ペグトップって聞きなれない用語なので

調べてみたのですがこんな意味のようです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

「ペグトップは西洋ナシ形のコマ」の意味で

腰回りはゆったりとして裾に向かうに

したがって先細りになっているパンツ。」

-ファッション辞典-

 
ちなみに「ペグトップスカート」などもあるそうです。

 

 

 

かなりハイライズでウエストがキュッと

しまって見えて、脚長効果あり!お尻やもも

回りはゆったりしてるので楽です。

 

ただ、穿き口が信じられないほど浅いので

(改良求む!!!)お尻がひっかかって

本当に欲しかったサイズはどう頑張っても

穿けず、ワンサイズ上げてます、残念笑い泣き

 
 
サイズ選びが非常に難しいので試着マストです

 
 
丈長めもありますが、私は足短め
164㎝なので標準丈でいいかな。。
 

 

 

これが一番柔らかく、風合いやダメージの

感じが良いです。

 

↓↓↓

 

 

 
そして、今日のコーデを撮る前に
このバングルでニットをひっかけて
しまいました。
 
よっしゃ、今日のネタゲット!笑
 
 
ほつれを直す間もなかったので
そのまましれっと撮影続行。
 

 

 

毎年ご紹介してますが、これは1家に1セット

絶対置いといてほしい「ほつれ補修針」!

 
 
正直出番は多くないですが、これ無いと本当に困る!
 

 

去年の記事に補修方法をアップしてます。

 

↓↓↓

 

 

 

帰宅してから補修完了しました。

この程度のほつれなら1分あれば楽勝!
 
 

 

 

 

 

 

ちなみに、先日レースカーテンを洗ったら

謎のほつれが出たのでこの針で直しました。

 

 

今日のような目の粗いローゲージニットなら

大丈夫なのですが、デリケートなハイゲージ

素材の場合は周りの糸が引きつれないように

お気をつけ下さい!

 

 

 

 

さて今日はコロナワクチン2回目
(ファイザー)に行ってきました。
 
待ち時間なくスムーズに受付を済ませ、
指示された椅子に着席した瞬間、看護師さんが
やって来て、またまた心の準備をする間もなく
あっけなく接種完了。
 
今のところダルいとか悪寒がするとか
無いのですが、熱を測ってみたら微熱が
少しありました。
 
一応ポカリと解熱剤ゲットして寝込む体制整えてますが
やっぱり怖いーやだー
 
 
腕は筋肉痛のようなダルさがありますが
痛くなくて前回よりマシな気がします。
 

 

今日は早めに休みたいと思いますにやり

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 


------モニター品(PR)-------

 

■酵素玄米 さっちゃんの玄米工房

20%OFFクーポン有

 

新潟産のコシヒカリを3日間熟成させた

レトルトタイプの酵素玄米ごはん。もちもち

した食感でポリフェノールや食物繊維たっぷり!

 

 

■美と健康 スキンケア専門 ピカイチ

2個以上10%OFF

 

デコルテまわりのポツポツ対策に。お風呂上がりに

使ってます、ジェル状で伸びよくぽかぽかします。

そろそろ効果出るといいな、、

 

 

■AILKオンラインショップ

4,980円→3,980円 

9月02日22時31分~9月11日01時59分

 

高品質スウェーデン産ビルベリーを使用した

天然アイケアサプリメント。PCやスマホで

目を酷使しがちなので継続して飲んでます。

 

 

■だいずデイズ楽天市場店

3個以上5%OFF

 

ここの豆はどれも本当に美味しいのでオススメ。

お料理にそのまま使えるので重宝してます。手軽に

タンパク質と食物繊維をプラス!