【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

 

早速ですが昨日のブログ記事に

DMを送ってくださった方々

ありがとうございました。

 

 

 

 

「手持ちのもので出来そう!」

「自信を持って色合わせできる気がする!」

「法則化してくれたら簡単に再現できる!」

 

 

など励みになるメッセージを頂き、

とても喜んでおりますチュー

 

 

さて今日は暑かったのでTシャツ&ジレ。

なんてことないカジュアルコーデも

ジレを羽織るだけで「整う」ので

とにかく便利なアイテムです。

 

ジレ:titivate

Tシャツ:ジャングルジャングル

パンツ:titivate

バッグ:ヤング&オルセン

サンダル:AmiAmi

バングル:アバスクデザイン

 

 

今日は初対面の方もいるので、コーデは

全体的にまろやかで優しげな印象の配色に

してみました。

 

今朝バタバタしてコーデが決まらな

かったのでジレに救われた。。笑い泣き

 

 

 

Tシャツはモチっとした綿95%素材。

着心地の良さでクセになります、型崩れ

しにくいのもGOODです。

 

今なら30%OFFです

 

 

 

今日はスーパーレトロな歴史的建物を

移築し復元、保存されている「江戸東京

たてもの園」へ。

 

明治~昭和初期の建物ってかっこよくて圧巻!

 
 
今回初めてお邪魔させて頂いたのですが、
レトロ建築好きにはたまらないスポットで
仕事を忘れて大歓喜。

 

 

 

 

 

こんなレトロな看板建築、都内を歩いて

いても奇跡的に戦災を逃れた地区などで

たまに見かけますが、タイルやレトロな

フォントにグッときて、うっかり通り

過ぎても再び戻っては、間近でじーっと

見てみたり、年季の入ったコンクリートや

タイルに触れたりして、かなり挙動不審者に

なってしまいます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 
明治初期創業の文具店

 

 

こちらは東京文京区に現存していた

明治初期の町屋で情緒たっぷり。


 

 
 
その情緒たっぷり感に
 

「これはエモいね。。」

 

とつぶやくと

 

「日比さん、それもう死語ですよ」

 

って言われてしまいました。

使い慣れてない言葉なんて軽々しく

呟くもんじゃないなと反省しました。

 
色々みていくうちに、この時代の
ライトって真ん丸な形が多いことに
気づきました。
 

 

 
 

そして別の意味で圧巻だったのが

東京の上大崎にあった建築家、

前川國男さん邸。

 

なんと戦時中に建てられたそうで、

昭和初期にこんなモダンなデザインと

クオリティの家があったのか!と、

一同度肝を抜かれました。

 

 
 
見て!
積水ハウスのCMに出てくる
みたいなおしゃれ感!!
 
こんな稚拙な表現しかできない自分の文章力のなさに泣ける

 
 
インテリアもびっくりするほど
おしゃれで、ル・コルビジェとか
イサムノグチ的デザイナーズ感で
溢れてました。昭和モダニズムって
こんなにかっこいいのかと感情を
モロに揺さぶられました。
 
 
 
江戸東京建物園、建築に興味の
ある方はもちろん、そうでない方も
ぜひ一度レトロ探訪してみて下さい。
 
かなり面白かった半面、本当に貴重な
歴史的建造物が震災や戦災で多く失われて
しまったんだな、、と悔しい気持ちにも
なりましたが、今度またプライベートで
ゆっくり訪れてみたいと思いますウインク

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

▼楽天お得情報▼

 

■UNITED ARROWS

SHIHO TANBODY ハット

31,900円→実質16,078円 SALE&DEAL