こんばんは。
 
先日の大雪では交通もスケジュールも
乱れに乱れ、こんがらがって散々な目に
遭ってしまいましたが、次の日は見事に
晴れて、散歩仲間と出向いた雪化粧の
根津神社とその界隈の「谷根千」(谷中・
根津・千駄木)と呼ばれているエリアは
情緒たっぷりでとても良かったです。
 
 
一度くぐってみたかった千本鳥居。
 
 
 
 
 
いつの間にか撮られてたけど
かなり遠いやん。。。( ´艸`)
 

 
ウールやダウンコートにいい加減
飽きたのでこの日はトレンチコート
でした。インナーダウン不要なくらいで
途中暑くて脱いでしまいました。
 
まだ雪が残っていたり、溶けてびちゃ
びちゃだったり、とかく足元がよくない
そんな日はレインブーツに限る!
おかげで雪を気にせずガシガシ
散歩できました。
 
 
レインブーツは何年か前に買い替えた
マッキントッシュフィロソフィーのです。
ここのレイングッズは好みのものが多い
のでたまにチェックしてます。
 
三陽商会が少し安価なラインとして
展開しているので、本家と比べると
かなりお手頃です(^^)
 
ところでトレンチコートって第一次世界
大戦中、英国陸軍が塹壕(トレンチ)戦用
に開発して採用されたのが由来で、
19世紀に流行したアルスターコート
原型にデザインされたというのはあまり
にも有名な話。
 
そのオリジナルが英国の伝統的2トップ
アクアスキュータムなのかバーバリー
なのかという俗にいう「AB論争」(Aは
アクアスキュータム、Bはバーバリー)
はいつか決着がつく日がくるのかな、
まぁどっちでもいいか。。結局選んだのは
G(グレンフェル)だし。→過去記事はコチラ
なんて思いながらまだ解けきらない
地面の雪をぎゅうぎゅう踏みしめながら
歩いていました。
 
遅くの更新でごめんなさい、それでは
この辺で。。お読み下さりありがとう
ございました(^_^)
 
 

 

 

 
 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載実績

 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント