こんにちは(^-^)/

ちょうど夏前くらいに、ある撮影で
お世話になった女性のヘアメイク
さんに教えて頂いて使い始めた
シャンプー&トリートメントがある
のですが、しばらく使い続けて
とても良かったので、何げなく検証
サイトやブログで調べてみました。

そこでの評価が案外良いものだった
ので、ここで紹介してみます&ずっと
シャンプー&トリートメントジプシー
だったのですが、これはこれからも
使い続けてみたいと思いました。

そのヘアメイクさん曰く、

『髪のダメージを補修してくれる
ヘマチンっていう成分が入ってる
のがすっごく良くて、アマトラ
ケアテクトっていう種類のが
オススメですよ~、シャンプーを
泡立てたまま、2~3分おいてます』

と、その時はどちらかというと
そのヘアメイクさんやその方の
お師匠さまが愛用されているという
アマトラを薦めて下さったのですが、
ずっと続けるには、価格面でケア
テクトの方が私にはありがたかった
のでこちらを使ってみることにしました。



IMG_20161012_150845.jpg

解析サイトでの評価

↓↓↓

【ケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)】

シャンプー解析ドットコム

→上品な洗浄剤のちょうど良い
洗浄力も印象的。使い勝手が
とても良い豪華なシャンプー。

かずのすけの化粧品評論と美容科学についてのぼやき

→数あるヘマチンシャンプーの
中ではダントツの性能。本来は
5000円は下らない内容ですが
恐ろしいコストパフォーマンス。

【ケアテクトHBカラートリートメントS(しっとり)】

シャンプー解析ドットコム

→理想的なバランスに近い
トリートメント。トリートメント
としてはよく出来た完成された
逸品である。

かずのすけの化粧品評論と美容科学についてのぼやき

→内部補修機能という一点の
機能でいえば、このトリートメント
を凌駕する製品は今のところ見た
ことがありません。


、、だそうです。洗剤やシャンプー系
って、ただ香りや使用感が良ければ
良いというものでなく、なかなか自己
判断が難しいということもあり、誰かの
お墨付があるとちょっと嬉しい( ´艸`)

質とコスパがかなり良いという
ことで、しばらくはこれに落ち着き
そうです。カラーリングをしている
せいもあり、毛先のダメージがかなり
酷かったのですが、少しずつ改善
されてきているように感じます。

強いていうとスーパーやドラッグ
ストアで買えないというところが
ちょっと不便なくらいかな、、と思い
ますがネットだと半額くらいで買え
てしまいます。

今は大きいサイズのものを使って
ますが300ml&250gの小さめサイズ
からお試し出来てオススメです。
そしてこれはアメーバさんからの
紹介記事ではございません。笑


ちなみに子供達が使っているのは
スーパーやドラッグストアで
買える、カウブランドの無添加
シャンプー
。地肌に優しそうで
コスパもなかなかだったので
リピしておりました、、。
が、これは評価が分かれました。

私も試しましたが、ノンシリコン
でもきしまず、さっぱり落とせて
個人的にはなかなか良い感じだと
思いました。コンディショナー成分が
入っているということで、リンスを
使わなくても使用感がよいので、
子供達には使いよいかなと考えて
ました。


【カウブランド無添加シャンプー】

オススメシャンプー解析サイト

→Bランク
低価格帯のシャンプーでは
完全におすすめ出来る
シャンプーのひとつ。速効性や
今すぐ何かを改善したい人には
物足りないかもしれないが使い
続ければ健康な頭皮・髪になる。

シャンプー解析ドットコム

→最悪ではないものの、良くも
ない。マイルド寄りに作ろうとして
いるのですがそれほど上品ではない。

かずのすけの化粧品評論と美容科学についてのぼやき

→デリケートな地肌にも使える
は大嘘。敏感肌の方にとっては
かなりの刺激になるでしょう。

ここまで評価が分かれるってどう
いうことなのか、、

あくまで参考程度にと思って軽い
気持ちで調べてみましたが
こういうの見ちゃうとなんだかね(^_^;)

長くなりましたが久々の美容ネタ、
こんな感じです。
お読み下さりありがとうございました!

それではまた~(^-^)/


平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社


書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)

IMG_20160815_001212909.jpg

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘