明けましておめでとうございます。
 
お正月の三が日はいかがお過ごし
でしたか?今年の初笑いは、こんな
夫(ドS)と娘(ド天然)のやり取りでした。
 
娘:「ねー、パパ。サザンオールスターズと
越英一郎の違いが全くわかんない。」
 
夫:「。。。もう、どっから説明していいか
わかんない。」
 
側で、こういうのどう答えるんだろう?
と期待して聞いていましたが、夫が吐き捨てる
ように言った言葉に思わず爆笑してしまい
ました。
 
さて私は昨日までゆっくりお休みを頂いた
ので、今日から洋服に囲まれていて
コーデを組み組みしてました。
今日は40コーデくらいあったので、こういう
のは一気にやったほうがいいよね!
とか言って自分を励ましながら。笑
 

 
そして今年初めて買った本たち。
本は気の向くままにちょくちょく
買ってしまいます。
 
 
本といえば、有楽町の無印と
 
 
VILLAGE VANGUARDで本を発見し
ました。こういう選んで並べていただける
ようなところに自分の本を発見できて
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
 
 
今年は心が思わず動いてしまうような
美しいものや景色、文化財、芸術など
文化的なもの、本物をたくさん見て触れて
感性を磨きたいと思ってます。
 
年末に行った佐助稲荷神社
 
ブログもぼちぼちな更新頻度ですが、
かっこつけず、うまい文章じゃなくても
気持ちや温度が読んでいる方に伝わる
ような記事が書けたらなと思ってます。
 
2018年が皆様にとって充実した幸せな
一年となりますようにラブ
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
 
 
 

 
 
 

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載実績

 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント