こんばんは\(^_^)/
 
遅くなってしまいましたが、先日の
NHK「あさイチ」、尺の関係で紹介
しきれなかった変身コーデの解説です。
 
IMG_20171119_233339652.jpg
 
テーマは「大人のプチプラファッション」。
アイテムの選び方や着こなし方で
お値段以上に見せるコツをアドバイス
させて頂きました。
 
番組が選んだ変身モデル、岸田さん。
働く二児の母でいらっしゃり、いつも
選ぶのは可愛い感じの洋服とのこと。
 
↓↓↓
 
【before】
 
IMG_20171116_000159640.jpg
 
ご要望は。。
 
・おしゃれしてホテルのビュッフェランチ
に行きたい
 
・雑誌「STORY」みたいなかっこいい
感じのお洋服をキリっと着てみたい!
 
・身長が153センチで、どうしても
「はかま」になってしまうワイドパンツを
かっこよくはいてみたい。
 
とのこと。それを踏まえてお洋服を
選ばせて頂きました。
 
「錯視」と呼ばれる視角効果をいくつか
使っているので、普段コーデよりスタ
イルアップしてみえる、、はず。笑
 
【after】
IMG_20171116_000036843.jpg
カーディガン:OPAQUE.CLIP
ブラウス:UNIQLO
ワイドパンツ:LEPSIM
バッグ:LEPSIM
パンプス:GU(チャンキーヒールの
です。)
 
①身長対策その1
 
・縦ラインを強調。
グリーンの縦長のラインです、ここを
強調したコーデを意識することで、
細く長く、、つまりスタイルアップ
効果があります。
 
身長が低めの方は、上半身に濃い
色を着ると重量感が増してしまう
ことがあるのですが、白ブラウス&
羽織り方で重量感を調整して
います。
 
あとはパンプスをワイドパンツと
同系色にすることで脚長に。
 
 
②身長対策その2
 
・小物で目線アップ
上半身に小物でアクセントを作って
視線を上げると重心も上げて見せる
ことができます。
 
ちなみにバッグはホテルランチ設定
ということで、大きすぎず、コーデの
邪魔にならない上品サイズをチョイス
しています。(たくさんご質問を頂いて
おりましたが、こちらはレプシムさんの
ものです。)
 
IMG_20171115_235855078.jpg
 
③身長対策その3
 
・着方で重心アップ
人の視線は先端部分(裾や袖)に
集まるそうなので、だらんと裾を
出しっぱなしにするよりウエストに
INする、袖はそのままでなく少し
まくることで重心アップ!
 
これで重量感を緩和させることが
できます。
 
IMG_20171115_235922445.jpg

 

ウエストにトップスを入れるときは
ピタっと入れず、空気を少しだけ
はらませるようにINすると自然な
感じになります。
 
私の場合、ボトムスの一番上の
ラインがなんとなく隠れるように
ゆるっとさせています。
 
IMG_20171120_231901749.jpg

 

小柄な方の「はかま」にならない

ワイパン対策としては、裾が広がり

過ぎないシルエットのものを選ぶと

よいと思います。丈長めのワイド

パンツが多く出てますが、それは

全然OK。

 

その分、トップスにボリュームが出すぎ

ないようコンパクトなものにする、

濃い色なら分量を減らしたり軽め

素材を選ぶ、シューズはヒール有り

のものや厚底のものを選ぶなどして

調整すればよいかと思います。

 

「自分じゃ絶対選べないから。。」と

コーデをいたく気に入って頂けて

収録後、全身お買取り。ありがとう

ございます~チュー

 

IMG_20171116_000819002.jpg

 

これでホテルビュッフェデビューして

頂けたかなチュー

 

それでは今日はこのへんで。

お読み下さりありがとうございました!

 

 

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載実績

 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント