こんばんは\(^_^)/
 
今日は天気がよかったので
去年買ったユニクロスリッパを
朝、オキシ漬けして放置して
出掛けました。あ、まだ外に
干しっぱなしだ、後で取りに行か
なきゃ。
 
今は香料&界面活性剤不使用の
日本版オキシクリーンを使ってます。
 
 
過去のオキシクリーン記事
 
あと、普段使ってる洗剤について
よくご質問を頂くのですが、今は
これです。どちらも近所のスーパーで
購入しています。
 
 
 
ミヨシのせっけん洗剤、洗いあがり
めっちゃいい香りで一番好きです。
柔軟剤を極力使いたくない派なの
ですが、せっけん洗剤なら柔軟剤
なしでふんわりするところも良いです。
使用量を間違わなければせっけん
カスなども出ません。少し高めなので
使用頻度は3回に1回くらいです。
相変わらずケチくさいです。
 
アタック(この系統の洗剤は特にこだ
わりがないので、欲しい時に安売りして
るものを買います。)は夏場や汚れが
ひどい時や洗濯槽のカビ対策に普段
メインで使ってます。そしてこういう非
イオン系の洗剤は柔軟剤がないとどう
しても生地がゴワつくので、ごく少量
柔軟剤を投入してます。

 

さてさて先日頂いた、大人気のアンドミー

さんのふわふわモカシン、履き心地がいい

ようで娘がとても気に入ってます。

 
ありがとうございました\(^_^)/

 

IMG_20171102_155228420.jpg

 

IMG_20171102_155351614.jpg

 

 

では今日はこのへんで!
お読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載実績

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント