おはようございます(・∀・)/
 
つい先日、ショップ同行でした。
私の師匠がお世話になった先生の
奥様で、とっても美しくて素敵な
二児のママさん。このご縁に感謝
ですラブ
 
ワイドパンツと今の時期ちょうど
いいプルオーバー、デニムも7年
ぶりに購入したい!とのことで、
一緒に選ばせて頂きました。
 
今回初挑戦!だったワイドパンツも
難なくクリア。ワイドパンツにも色んな
色、形、素材のものがあり、それぞれ
印象もガラっと変わるのでとにかく
たくさん試着して選びました\(^_^)/
 
着方や小物アレンジ法などもその場で
お伝えできたので良かったです。
 

IMG_20170907_223951511.jpg

 

上のPLSTのトップス、とても素敵

でした。布帛なのできちんと感があり、

ポリとPU(ポリウレタン)の混紡なので

シワが気にならずストレッチ性もある

ので着心地もよさそうでした。もちろん

自宅で洗えます、コスパも◎!

 
IMG_20170907_232049046.jpg
 
白も試着されましたが透けにくく
とても良かったです(^^)
 
毎回思うのですが、ただ『似合う』
とか『スタイルが良く見えておしゃれ
に見える!』だけでなくその方の
好みやライフスタイル、購入後を
見据えた洋服の選び方ってほんと
大事。
 
だから試着して『すごくいい!』と
思っても一旦冷静になって考えると
案外使えるシーンが限られてたり、
着回ししにくかったり、手入れが面倒
だったりして選択肢から外れることも。
 
洋服を購入する時には想像力を働か
せて色んな関門をクリアする必要が
あります、、後々の『こんなはずじゃ
なかった!』を極力回避するために。
今回もとても楽しく勉強させて頂き
ました(*゚ー゚*)
 
あらもうこんな時間!支度しなきゃ滝汗
他にもいいなと思ったものがあるので
また次回詳細させて頂きますね!
 
よし、とりあえずタイトルに①ってつけ
ておこう。笑
 
ではではよい一日をお過ごしください
ませ(^^)
 

 

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

アパレルブランドの研修本

として多数採用して頂いて

おります。

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


プロフィール&メディア掲載実績

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント