こんばんは(^_^)
 
先週末、近所の友達が
 
『チケットあるから一緒に行かない?』
 
と、誘ってくれたのでみんなで
長谷川町子美術館に行って
きました。
 
駅から向かう途中のサザエさん
ファミリー探し、楽しかったですニコニコ
 
 
 
途中のカレー屋さんでランチ
しました。美味しかったです~
名前忘れたけど。
 
IMG_20170829_225211058.jpg
 
 
『アングルに悪意があるよね』と
突っ込まれた写真笑い泣き
 
だってこれ何度か抜かれたって
ニュースになってたから、、
 
↓↓↓
 
IMG_20170829_225811044.jpg
 
 
何度目かの植毛(?)と聞いてます。
 
 
そして美術館外にいたフネさんの
パープルの着物姿がおしゃれすぎ
ました。鮮やかな色がたくさん入って
いて可愛い!
 
IMG_20170830_215704369.jpg
 
 
そして本題ですがパープルに近い
色にバイオレットというのがあり、
どちらもざっくりと「紫」と呼ばれて
います。バイオレットとパープルの
違いは、、
 
下の色相環で「紫」は「青(18番)」と
「赤(2番)」の間にある色で
 
青みが強い紫がバイオレット(20V)
赤みが強い紫がパープル(22P)
 
となります。
 
(何年か前の試験勉強の時、どっち
がどっちかわからなくなりちょっと
困ったことがありました(・・;))
 
↓↓↓
 
IMG_20170830_221954331.png
 
それらよりさらに赤っぽい紫は
24の赤紫です(^^)
 
そしてこの日のバッグはパープル!
 
 
 
 
えぇーーーっ、紫!?
 
 
と言われそうですが、色相環では
青に近い色相なのでブルー系の
服に案外なじみますし、カーキや
ベージュ、茶色などのくすみカラー
にもよく合うので取り入れやすい
カラーです。
 
そういえばいつかUNIQLOさんの
HPに掲載して頂いた時も、パープル
のトップスを真っ先に選び、カーキに
合わせました。
 
 
 
2017年の春夏くらいからじわじわ
きてる色でもあり、青みの強いもの
や赤みの強いもの、色んな紫が出て
きてるようですチュー
 
お読みくださりありがとうございました!
 
ではまた~\(^_^)/
 
 
レンタルバッグのラクサスさんの
お得なキャンペーンは8/30まで!

 

 

初回登録の方にはもれなくすぐに

使える10000ポイントが自動的に

プレゼントされます。

 

こちらのクーポンコードでさらに

4000ポイントゲットできます。

(通常は2000P)

 

↓↓↓

 

IMG_20170825_230550964.jpg

 

今なら実質2か月分タダでとても

お得です(^_^)

 

ラクサスHPはコチラ

 

 

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

アパレルブランドの研修本

として多数採用して頂いて

おります。

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


プロフィール&メディア掲載実績

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント