こんばんは~\(^_^)/

 

今日はびっくりするほど涼しくて

気温も湿度もちょうどいい感じで

快適でした。

 

先日、ユニクロOSAKA店へ

お邪魔してきました。ショップ同行や

プライベートでも何度も利用させて

頂いている大好きなお店です( ´艸`)

 

 
9月の新店オープンに向けて、
恐れ多くもスタッフの方々向けに
研修をさせて頂きました(^^)
 
色のこと、素材のこと、体型や、なり
たいイメージに合った洋服の提案の
仕方、洋服が長持ちするお手入れの
方法、、などなど2時間でも全然足り
ないくらいだったのですが、素敵すぎる
スタッフの皆様と一緒に貴重な時間を
過ごさせて頂き、本当に感謝しており
ます。
 
オープン時の制服も店長さん達と
一緒に選ばせて頂きました。
新店オープン、とても楽しみですチュー
 
IMG_20170811_192610771.jpg
 
そしてUNIQLOといえば、、
秋モノでお気に入りのアイテム
がこちら(^^)
 
↓↓↓
 
 
一般的にレーヨンって、摩擦に弱く
シワになりやすい&コシがなくて
テロテロしすぎてる上に水濡れNG
だし、何より私のうすっぺらい貧弱
体型には全然合わない、、
 

と思い込んで苦手意識があったの

で、ハリのあるコットンやリネンシャツ

一辺倒だったのですが、サイズ感と

着方でつじつまを何とか合わせると

これがなかなかイイ!!

 

つべこべ言わず、試してみるもの

ですね~びっくり

(1サイズ上げてMにしました。そして

ユニクロのレーヨンは加工している

ので水にも強く、洗濯OK。実はこれ

すごいことなのです。)

 

パンツ:PLST
バッグ:IACUCCI
パンプス:ルタロン
 
ポリエステルとはまた違った
ドレープ感&光沢感が楽しめます。
 
 

長くなりそうなので、お手入れに

関してはまた後日書きますウインク

 

今日は以前の記事にも書いた

アローズのミニスタッズベルト

使用しました。ちょっとした冒険

小物ですが、小さめの上品な

スタッズなので使いやすく、なんて

ことないコーデのスパイスになります。

 

IMG_20170524_230932848.jpg

 

以前のコーデはこんな感じ(^^)

 

↓↓↓

 

IMG_20170524_230944199.jpg

 

余談ですが長いこと使っていた

型押しの黒ベルト、ついにダメに

なってしまったので(セールで探し

回りましたがついに見つけられず、、)

 

プロパーだけどアローズのに買い

替えようかなぁと思ってます。

一万円以内で高すぎず、上品で

いい感じ~店舗在庫も確認した

ので今度見に行ってみようと思い

ます。

 

↓↓↓

 

クロコカタオシベルト

※オンラインでは素材が書かれて

ないのですが、レザーとのことです。

IMG_20170811_201546718.jpg

IMG_20170811_201606051.jpg

IMG_20170811_201625523.jpg

IMG_20170811_201904615.jpg

 

アローズのベルトはベーシックな

ものからトレンドのものまで色々

揃っているのでオススメです。

 

お読み下さりありがとうござい

ました~!!

 

それではまた\(^_^)/

 

写真引用:UNIQLO,UNITED

ARROWS

 

 

■お知らせ

 

8/26 スカルプDボーテ

トークイベントに参加させて頂きます

 

ご応募はこちらまで

https://goo.gl/forms/qrKXB5JdIDQWRm7u1

 

 

 

■書籍 

 

2017年4月発売

アパレルブランドの研修本

として多数採用して頂いて

おります。

楽天ブックス

Amazon

 

 

2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント