こんばんは(・∀・)/
 
この間、息子のTシャツに
穴を2ヶ所発見しました。
 
名札で開いたのか、胸元と
 

 
ちょうどタグの裏側。しかもよく
みたらけっこう大きめ。
 
 
めんどくさ!!!チーン
 
と思いつつも、他に山ほどTシャツ
があるわけでなく、貴重なスタメン
Tシャツだったのですぐに補修開始。
 
上手く縫い合わせる器用さは
持ち合わせていないので、裁縫箱
に常備してある薄地のストレッチ
補修布で穴をふさぎました。
(布帛からのびる素材まで布の種類
もカラバリも豊富です、手芸屋さんに
必ずあると思います。)
 
 
 
四角に切り取ると、角が
ピラピラしてくることがあるので
丸く切り抜きました。
 
 
当て布の上から中温のアイロンで
圧着させるだけなのですが、、
 
 
穴がちょうどタグと重なる部分
だったので、タグの一部をほどく
という、思わぬ大工事(?)になって
しまいました。
 
 
なんとか完成!!
近くで見たらなんとなくバレる
レベルですが子供のTシャツなら
これで十分、、かな(^_^;)
 
 
 
そしてTシャツといえば、この間
UNIQLOへ行ったとき、息子が
ミニオンTに一目ぼれしてこれ
買わされました。
 
 
IMG_20170725_220750097.jpg
 
他にも夫のくつ下やら娘の
ショートパンツやら色々買ったの
ですが、シール50枚くらい
おまけでついてきて大喜び。
(レジで頂きました。)
 
IMG_20170725_220815694.jpg
 
今日からお気に入りのTシャツで
合宿へ。なんかちょっと笑える
Tシャツです(^^)
 
IMG_20170725_223200835.jpg
 
お友達と楽しく過ごして元気で
帰ってきてほしいです(^_^)
 
お読み下さりありがとうござい
ました、ではまた~チュー
 

 


【8/1(火)9:59まで】

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント