こんにちは!!

 

今日は天気が最高なので、先日

注文しておいた、コストコでも

大人気のUS版オキシクリーン

使ってみました\(^_^)/

 

 

ずっとやってみたかったオキシ

漬け。先日公園で泥水にハマり、

かなり汚れた娘の白ビーサンで

試してみました。

 

 

粉をお湯で溶かしたオキシ溶液に

3時間漬け込みました。6時間置くと

ほぼ水に戻るそうです(メーカーHP

に記載あり。)US版は界面活性剤

が入ってるようですが、中国製日本版

のは入ってないようです。)この酸素の

泡で浮いてきた汚れを、、

 

 

スポンジと水でさっと流すと新品

みたいになりました\(^_^)/

こうして目にみえてきれいになると

面倒な家事もちょっと楽しくなります。

(香料は入っているようですが、ほん

のり香る程度です、塩素系でないので

ツンとしたニオイはありません。ちなみに

日本版は香料入ってないみたいです。)

 

 

 

今まで漂白剤は塩素系と酸素系

のハイターを2種類使い分けして

ましたが、これならキッチン回りや

掃除、洗濯に使えるようなので、

もう1種類でいいかも。大容量で

ガンガン使えそうです(^^)

 

 

US版なので当たり前なのですが

全部英語表記です滝汗一瞬ひるみ

ましたが、絵入りなので単位の

ガロンさえわかればなんとかなり

ました。

 

【米国】1ガロン=3.7853ℓ

 

みたいなので、1ガロン=だいたい

4リットル弱、たらいのこのへん

かな~という超アバウトな軽量で

溶液を作りました。


 

※たらいによく使う分量のところに

メモリをつけておくと楽チンです。

 

↓↓↓


 

明日からまたお天気イマイチ

みたいなので、欲張ってシーツやら

なにやら一気に洗濯してます。

 

今日は洗濯6回転目いくか、、笑

 

IMG_20170624_101004505.jpg

 

ではでは今日もよい一日をウインク

 

 

 

 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

おかげさまで満席となりました

ありがとうございます!!

 

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント