こんばんは(・∀・)/

 

いつかの記事で書いたベルトの

穴あけパンチを使ってみました。

 
 
届いたらレポしますとか言いつつ、
しばらく未開封のまま放置してしまい
ました(゜д゜;)
 
 
まずはショルダーバッグの紐で
挑戦!開けたい位置に目印を
して、、
 
 
パンチ金具を回転させて開けたい
穴の大きさの刃をセットします。
 

 
どれくらいの大きさの穴が開くか
というのは外箱に書いてあるのみ
(特に説明書なし)なので、この箱
ずっと捨てられないかも。
 
そして、、緊張の瞬間。
グリップをしっかり両手で握り、
力を入れて穴をあけます。開けてる
最中はザクザクっという感触があり
ます。
 

 
ありゃ!!ガーン
ちょっとゆがんだ!?
 
 
やべっ、裏返すともっとひどい
ことにポーン穴が垂直でなく、斜めに
開いてしまったようです。
 
 
でも金具に通してしまえば
まぁ問題なしだったのでよしと
します。笑
 
 
ヘタクソすぎたので、垂直に穴が
開けられるよう、、段ボール紙で
練習、、、最初にこれやっとけば
良かった。笑
 
 
そしてもう不要であろう(多分)
夫の古いベルトで練習して
みました。
 

 

今度はいい感じで穴開け

できました。

IMG_20170619_233601314.jpg
 
裏もいい位置、ど真ん中\(^_^)/
練習の甲斐がありました。
 
IMG_20170619_233608278.jpg
 
そして使用後は必ずこうして
穴に破片が溜まるので、、
 
 
外側から爪楊枝とかそういう
細いもので中にグッと押し込み、
赤いカバーを外すと破片が出て
くる仕組みです。
 
IMG_20170619_225706345.jpg
 
ベルトだけでなく、ショルダー
バッグの紐の長さが合ってない
ものが多い(案外長めにできて
いる)ので重宝しそうです照れ
 
↓↓↓
 

 

お読みくださりありがとうござい

ました、それではまた~チュー

 

 

■楽天スーパーSALE中\(^_^)/

 

 

 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

おかげさまで満席となりました

ありがとうございます!!

 

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント