おはようございます~(・∀・)/
 
つい先日、色彩師匠の陽子先生と
ランチ会(大げさに『色彩会議』と
勝手に名付けてます。笑)をしました。
 
ファッション色彩、環境色彩、商品色彩、
パーソナルカラー理論と知識の幅が
とてつもなく広く、聞けば何でも答えて
くれる、私がブログでちょっと色彩に
関して怪しい表現をしたら優しくそっと
アドバイスを下さり、マッハで記事の
一部を修正したことも多々あり本当に
心強い存在です。
 
この日は、やっぱりややこしく、自己
判断も難しいパーソナルカラー理論を
一般の方にどうやったらもっとわかり
やすく伝わるか、もしくは別の伝え方を
するならどういう切り口がいいのか?
を延々と話し合っていました。
 
 
陽子先生のブログです♪
本まで宣伝して下さりありがとう
ございますえーん『特に色のところが
良かった!!』と言って頂けて
ホッとしました。
 
↓↓↓
 

 
ブログで「色」のことを書く場合、あまり
マニアックになりすぎないよう、やや
アバウト目に書きますが、陽子先生の
前ではそうはいきません。
 
日比:『この色とこの色は同系色だから、、』
 
先生:『んー』
 
日比:『あっ、いや、同系色じゃなくて
類似色、、ですねびっくり
 
先生:『うん、そだね!!』
 
とそんな感じで勉強になります。
色を考える人の数だけ色彩調和論が
あっても不思議でないといわれ
さまざまな考察がありますが、どれも
まだもどかしさを残しているといわれて
います。これからもこの色の謎解きを
楽しみながら追求していきたいと思って
います(*゚ー゚*)
 
さて色といえば、、
今年の秋冬のファッションカラーの
傾向は春夏に引き続きめっちゃカラ
フル!!
 
【オペークさんの展示会】
 
もちろん秋冬らしい深みのある
色も多いのですが、こんな彩度
高めの色が存在感を放っており
ました。
 
 
 
 
そんなトレンドカラーをちょっと意識
しながら、去年忙殺されすぎて叶わな
かったアメーバさんとのコラボ企画が
こんな感じで現在進行中です。
 
 
先週の打ち合わせでは色を
どうするかで煮詰まり、かなり
時間がかかってしまいました。
 
 
また最終サンプルが上がり次第
ブログアップさせて下さい。
 
それでは楽しい一日を\(^_^)/
 
 

■楽天スーパーセールがはじまりました■

 

ベノサンお安くなってます。

(~22日まで)

静脈瘤、むくみ、冷え性対策に

 

 

 

 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

おかげさまで満席となりました

ありがとうございます!!

 

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント