こんばんは(・∀・)/
 
今日はショップ同行へ行って
きました。
 
今、ショップ同行はお仕事として
ではなく、あくまで『自主勉』として
月に1~2回、身近で困ってる人
から依頼があればお受けしています。
 
似合う素材、色、シルエットは人
それぞれ。またオススメアイテムは
その方のライフスタイルによって左右
されるし、限られた時間内で何をどう
選ぶかは本当に勉強になります。
 
まさに『習うより慣れろ』というのは
こういうことなんだなと洋服を
選びながら毎度実感しています。
 
今日は息子のクラスのお友達(^_^)
 
『結婚式のお洋服を選んで欲しい!』
というご依頼だったのでご一緒させて
頂きました&今日のお洋服。
 
 
結婚式用のは早々に素敵な
ものが見つかり、(しかも30%
オフ!)余りまくった時間で
 
IMG_20170610_213131742.jpg
 
『とにかくパンツが入らなくて何を
選んでいいかわからない。オスス
メがあれば教えて欲しい!!』
 
とのことだったのでコスパが良い
キレイ目パンツといえば、、の
PLSTさんへ。たくさんのお気に入り
が見つかりました!
 
トップスはぼんやりした薄めの
カラーよりはっきりした色みが
よくお似合いでした(・∀・)
 
パンツはタック入りのものや
ワイドパンツなら全く問題なし!
 
 
フリルやギャザー、曲線的な甘めの
ニュアンスは入れず、すっきりした
シルエットのものがよくお似合い
でした。(バッグも。)ちなみに似合う
素材(しっかりめ、柔らかめ)は体の
質感(筋肉質か脂肪質か、、etc)で
選んでます。
 
 

 

極端な例ですが、めっちゃ筋肉質の
女性がうすっぺらいシフォン素材の
甘めスカート、これはさすがに素材
が負けてしまい似合いにくいのが
想像できますね、、そんな発想です。

 

ヌードカラーの靴も一足あれば

便利!ということで買い足し。

 
IMG_20170610_221458188.jpg
 

ルタロンの5センチヒール

パンプスです。はじめは靴は
デパートで、、という希望でしたが
中敷のクッションがしっかりして
いて色も形も良し。試着してみて
 
『すごく履きやすい!しかも
こんなにお手頃!』
 
と即決でした。
国産&本革使いで12960円。
コスパ最高です\(^_^)/
 
IMG_20170610_215710624.jpg
 
お買い物が終わったらちょっと
遅めのランチへGO!たまたま
「俺のイタリアン」が空いてたので
吸い込まれるように入店しました。
 
 
俺!!!!!!
(豆腐一丁分あるティラミス。笑)
 
 
楽しい一日でした\(^_^)/
たくさん学ばせて頂き感謝です。
来月は後輩の妹さんのショップ
アテンド予定です、楽しみ~!!
 
お読み下さりありがとうござい
ました(*゚ー゚*)
 
暑い日が続きますが楽しい
週末をウインク
 
 
 
 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

おかげさまで満席となりました

ありがとうございます!!

 

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント