こんばんは\(^_^)/
 
展示会レポ②です。
 
秋冬も継続のUNIQLO U。
ワンランク上の上質な素材感
のニットやコート、ボトムスが
充実していました。
 
 
全体的に落ち着いたトーンの中、
ビビッドな朱赤がアクセントとなり
とても印象的でした。
 
 
 
そして8シーズン目を迎える
イネスコレクション。
 
IMG_20170601_223213935.jpg
 
手に持っているヴィンテージムード
満載のニットやミリタリーテイストの
モッズコート、ダッフルコートなど
充実していました。
 
 
そして秋冬からはメンズコレクション
が加わります。
 
 
ジャケットやコート、ニット類などの
ラインナップでカップルでスタイリング
を楽しめるようデザインされている
そうです。
 
 
そして、毎年お世話になっている
ウルトラライトダウンはかなり進化
していました!!
 
1枚でも着られるよう、淵にパイピング
が施され、表生地のナイロンの密度が
格段にアップしているので中から毛が
飛び出しにくくなっているそうです。
私が持っているものは数年前のもの
で、毛の飛び出しが気になってきた
のでそろそろ買い替えようと思います。
 
 
襟の内側にホックが付いていて、
このようにVネックになるので
アウターからダウンが見えづらく
なってます。
 
IMG_20170602_160152869.jpg
 
さらに、一般的なダウンジャケット
にはダウンパックと呼ばれる袋と
表生地の二重構造により、生地
表面から羽毛の飛び出しを防いで
いるそうなのですが、生地に特殊
加工を施し、生地の密度がアップ
したことで、ダウンパックが不要
になったそうです。
 
そのためコートがかなり軽量化
されていました。(これまでのもの
でも充分軽かったですけど、、照れ
 
■ダウンパック有
重みで風船が浮かびづらい感じ
ですが、、
 
 
■ダウンパック無し
こちらはふわふわと浮かびました。
すごーい!
 
IMG_20170601_222239225.jpg
 
そしてKIDSもチェックして
きましたウインク
 
袖コンシャスなフレアスリーブT
親子で着られます( ´艸`)
 
 
他にもリブTやウルトラストレッチ
ジーンズなど、KIDSサイズで大人
顔負けのアイテムが揃ってました。
 
小物類もシンプルで可愛いかった
です(*゚ー゚*)
 
 
 
ミッキースタンズシリーズは
Tシャツに加えてニットも!
黒目のミッキーはレトロで
可愛いです、やはり大人気の
ようです。
 
 
メンズだけでなく、ウィメンズ、
キッズも展開されていて大人
から子供までみんなで楽しめる
コレクションでした\(^_^)/
 
また後日、試着会などもあるそう
なのでレポしまーす!
 
いよいよ6月突入ですね、
昼間の移動中、急に嵐のような
雨にあい大変でした、、(@_@)
もうすぐ梅雨入りかな~
 
お読み下さりありがとうござい
ました、ではまた\(^_^)/
 

 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

おかげさまで満席となりました

ありがとうございます!!

 

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント