こんばんは!

 

この時期になると、いつも使って

いるカゴバッグはどのタイプです

か?とご質問を頂くことが多い

ので、お手入れを含め書かせて

頂きます(・∀・)/

 

3年弱くらい使い倒している気が

するのですが、案外まだきれい

で型崩れもないサンアルシデの

かごバッグ。

 

17-05-14-23-46-37-120_deco.jpg

 

耐久性に優れたラフィアという

素材で編まれたもので、見た目は

とても涼しげですが、職人さんの

手作り品ということもあり、どこか

あたたかみを感じるところが気に

入ってます。

 

定番の持ち手が黒のレザー

タイプです。サイズは上辺41

センチくらい、高さは30センチ

くらいです。

 

 IMG_20170514_215030209.jpg

 

普段、仕事でもしょっちゅう使って

いるのですが、これまでの写真を

みてみると、荷物がたくさん入る

ので、家族で出かける時にもかなり

使用率が高いです。(今日も使って

ました~ウインク

 

■2015年

IMG_20150531_221052522.jpg

 

■2016年

IMG_20160514_205634860.jpg

 

■今年

IMG_20170424_222903365.jpg

 

たまーに切れた繊維がピロ

っと出てきてしまうのですが、、

 

IMG_20170514_215108802.jpg

 

切らずにこのほつれ補修針

使って始末しています。

(布地によって細い針、太い針

を使いわけできるので便利です)

 

IMG_20151018_200131339.jpg

 

網目が荒いので何度か

繰り返すとうまくいきます(*゚ー゚*)

 

IMG_20170514_215136737.jpg

 

すみません、補修後、どこを

直したかわからなくなってしま

ったのですが、こんな感じで

きれいになります!笑

 

IMG_20170514_215201675.jpg

 

セレクトショップで購入しましたが

楽天ショップでも買えるようです。

 

 

ARIANE BOUTIQUEさん

 

 

DAY TRIPPERさん

 

 

 

手作り品なので少しお値段します

が長持ちしますし、流行り廃りなく

オンにもオフにも使えて重宝する

と思います。

 

お読み下さりありがとう

ございました(・∀・)/

 

それではおやすみなさい~

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント