こんばんは!

 

今日は雨だったので車で移動

しました。

 

座りジワが嫌だった&今日は

きれいめな格好をしたかった

のでので迷わずポリ素材の

パンツを選びました。(いつもの

やつです。)

 

今日、白のパンツはすぐに汚れ

ませんか?と聞かれました。

確かに汚れたら目立ちますが、

汚れたらすぐにぺぺっと手洗い

してしまいます。

 

ポリエステルは化繊の中でも

かなり強いものなので、躊躇なく

洗えますし、乾くのも早いので

どんな素材より手入れは楽だと

思います。シワもつきにくいので

最強です。(でも完全につかない

わけではないので、さっとスチーム

をあてる程度です。)

 

化繊でも似た名前にポリウレタン

というのがありますが、それが

入っていると伸縮性のある素材

ということになります。

 

ワイドパンツ:UNIQLO

カットソー:BEAUTY&YOUTH

カーディガン:PLST

バッグ:サンアルシデ

パンプス:パリゴ

 

車には運転用にぺたんこシューズ

を置きっぱなしにしています。

 

カーディガンは夏用に買った

PLSTのものです。ゆるっと肩が

落ちているので羽織るだけで

今っぽく、ドルマンスリーブなの

で、中に着るものを選びません。

おまけに体型カバーできる安心

丈で気に入っています。

 

 

夏用に軽くて薄いものが

1枚欲しかったので、色も

良かったので購入しました。

(他にグレー、ブラック、ホワイト、

ネイビーがあります。)自宅で

洗えます。

 

UV加工コットンアセテートカーディガン

 

少しシャリ感があって、透け感も

ある涼しげな素材です。UVカット

してくれるので、今月の運動会用に

いいかなと思ってます。

 

IMG_20170510_224010516.jpg

 

続けて洗濯表示のことも書いて

いたのですが、めっちゃ長くなって

しまったので、今日はいったんここ

までにさせて頂き、続きは明日に

持ち越したいと思います!

 

お読み下さりありがとうござい

ました、それではまた明日~真顔 

 

 

ポロシャツの襟の手入れに

ついてご質問くださった方、

ありがとうございました!スプレー

糊がいいのかなと思いましたが、

夫か息子のポロシャツで仕上がり

を検証してみようと思うのでしばらく

お待ち下さいませ(・∀・)/

 

 

☆楽天さんより☆

 

愛用させて頂いている

お名前シール24時間限定

999円!!(11日10時~

12日09:59まで)

 

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント