こんばんは!
 
オールアバウトの記事みたいな
タイトルをつけてしまいましたが
今日は春のヘビロテアイテムと
コーデをまとめてみました(・∀・)/
 
薄手のコート
 
トレンチも好きですが、近所を
徘徊するのにはカチッとしすぎ
ない、このくらい気軽に羽織れる
ものがあるとかなり便利です。
もちろんご近所コーデ以外にも!
 
左:FRAMeWORK
右:Fredy
 
下に着るものを選ばないので
とりあえず近所に買い物や
送り迎え程度ならロンTとデニム
なんかで、何も考えずとりあえず
これ羽織っとけばOK!なラクチン
お助けアイテムです。
 
上の2着のように中間色(グレーが
混ざったようなくすんだ色)っぽい
のも使えますしネイビーなどもアリ
だと思います。秋も使えてかなり
着倒せます。
 
・これは中に無印のボーダー
Tシャツにジャージー素材の
黒パンツという楽チンコーデ
 
・黒ニットにデニム
(この私の顔、なんかハエっぽい。)
 
そういえば『MY STYLING BOOK』
の一番最初のページの大きなカット
でもFRAMeWORKのコートを着て
います。
 
IMG_20170421_020059206.jpg
 
ちなみに新刊も一番最初の
ページで着ています。これは
たまたまなのですが、色々
あってこうなりました。( ´艸`)
 
IMG_20170421_022653522.jpg
 
洋服選びは、生地が丈夫かどうか
ということが大前提ですが、シンプル
でクセのないデザインのものは、
飽きがこないので長く着ることが
できます。そしてコーデの邪魔に
ならないので何通りにでも着こな
せてしまいます。そういう服が私は
好きです。
 
白のパンツ
 
ワイドパンツに限らず、デニムや
センタープレスのパンツなども。
白ボトムスでぐっとコーデが
春らしく爽やかに!
 
ワイドパンツ:UNIQLO
 
・デニム
 
・ワイドパンツ
 
・センタープレスパンツ
IMG_20170409_151813467.jpg
 
ジャケットにワイドパンツ
 
 
■シルバーパンプス
 
ヒールありと2.5センチくらいの
フラットに近いものを持ってますが
メタリックでヒールありだとちょっと
『頑張ってます感』が出てしまう
ので、普段はフラットめの方を履く
ことが断然多いです。
 
グレー感覚で使えてメタリックな
ツヤ感でコーデにほどよくキレが
出ます。のっぺり見え防止にも。
 
パンプス:Boisson Chocolat
 
2年前に買った手頃なもので、
かなり履き倒している方だと
思うのですが、1回履いたら
数日休ませる、、というような
ことをしているのでけっこう
きれい。まだまだ使えると思い
ます。
 
シルバーは何色にも合いますが
特に白、黒、グレー、中間色や
寒色系に合わせることが多いです。
 
IMG_20170311_231726_827.jpg
 
 
 
アイテムとコーデのご紹介は
以上です真顔kirakira--
 
そういえば明日はオールアバウト
の締め切り日、、お題は都度
担当編集の方から頂くのですが、
まだ原稿真っ白、、頑張ろう!笑
 
ではでは今日はこのへんで(・∀・)/
お読み下さりありがとうございました!
 
 

■書籍

 

【ご予約受付中です】

・4月25日発売予定

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント