こんばんは!

 

今日はお仕事でお世話になって

いる方々との食事会があり、きれい

めの格好で出席させて頂きました。

 

先日の記事で普段、色使いは

3~4色入れることが多いと書き

ましたが、この日はフォーマルと

まではいかないけれど、フォーマル

寄りのきちんとした格好がした

かったので、色数はネイビー×

ホワイトの2色でした。


コート:REYC

ワンピース:EDIST.CLOSET

バッグ:Lucca Italy

パンプス:セブントゥエルブサーティー

フォーマルファッションはロイヤル

ファッションを参考にされるとよいと

思うのですが、ロイヤルファミリーの

女性たちは、何かの行事やパーティーの

時の色数は1~2色ですっきりされて

いることが多いです。

展示会で一目ぼれしたワンピ、

ジャージー素材でシワにならず

とても着やすかったですウインク



もちろんこの限りではないですが、

フォーマル寄りのきちんとした感じ

を出したい時には、

 

・ベーシックカラーを使って2色

くらいまでに抑え、すっきり見せる

 

・きれいめ素材の服(目が詰まった

もの、とろみ素材など)、きれいめ

小物を使用し、カジュアルな要素は

入れない

 

・洋服のサイズ感はタイトすぎず

ダボっとしすぎず、ほどよく体に

フィットするもの

 

 

 

ヒントはロイヤルファッション

にあり!ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

ご参考までに、、

ELLE ONLINE

 

 

そして今月25日のJR名古屋高島屋

でのスタイリングイベント、ご予約枠は

満席のようなのですが、もしお近くに

来られた際には是非お気軽に声を

掛けて下さいませ(・∀・)/

 

既にご予約下さった方、本当にあり

がとうございます!!今からとても

わくわくしています。

 

IMG_20170307_153117822.jpg

 

久美さんと一緒にお待ちしております。

 

IMG_20170321_230920_397.jpg

 

OPAQUE.CLIPの店舗にて( ´艸`)

 

お読み下さりありがとうございました!

 





■書籍

大和書房さんより2016年3月に
発売されました(^-^)
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント