こんばんは。

 

いよいよ連休最終日ですね~

地方へ行ったりなんだかんだで

怒涛の1週間だったので、この

3連休は家や近場でゆっくり過ご

しておりました。(*゚ー゚*)

 

水色が着たい気分だったので

コーデはこんな感じでした。



コート/バッグ:&.NOSTALGIA

ニット:ノーリーズ

ワイドパンツ:UNIQLO

パンプス:Boisson Chocolat

春になると足元は軽くしたい

ので、今の時期メタリックな

パンプスを履くことが多いです。

トレンド色強めなイメージですが、

これは2年前に購入したもので

定番モノとして春夏によく履いて

います。

 

いつか書いたと思うのですが

人それぞれ、コーデのクセとか

好みがあると思うのですが、私の

場合バッグを茶などの暖色系に

して、それ以外は色温度を感じ

させない色(寒色や白・黒・グレー

などの無彩色)にすることが多い

です。

 

そういう寒・暖がミックスされた

組み合わせはコクがあって好き

です。


 

色は3~4色入れることが多い

です。書籍にも書いたのですが

多色配色の場合、白は色数に

カウントしなくていいと思ってます。

(当時まだ仮説段階だったので

実はドキドキしながら書きまして。)

紙やスクリーン上でも

 

白=無色透明

 

という認識なので、彩度のない

ニュートラルな白はコーデの

色数に含めない(=そんなに

難しく考えなくていい)で良いと

思います。


ファッションのお話は以上です~

(結びが雑でごめんなさい。笑)

 

さて昨日は家族でお台場へ。



子供達がよく行きたがるのが

『台場一丁目商店街』という

なんとも言いがたい不思議な

ムードが流れているタイムレス

でノスタルジックなスポットなの

ですが、、

 

IMG_20170320_183824038.jpg

 

そこで懐かしいものを見つけ

ました。

 

なかよし!!!



ときめきトゥナイト!!



アラフォーにはたまらない

ラインナップでした。(懐)

 

色んな発見があるので

お近くの方は是非行って

みて下さい!

 

お読み下さりありがとう

ございました、それでは

また~(・∀・)/

 

 





■書籍

大和書房さんより2016年3月に
発売されました(^-^)
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント