こんにちは(^-^)

ついこの間、黒のスエードパンプス
を買い替えました。

何度か書いたかもしれないの
ですが、ルタロン(ベイクルーズ
系のショップです)のパンプス
手持ちのパンプスの中でもクッ
ション性が効いていてかなり履き
やすいです。しかも値段はお手頃
なのに全て国産です。(インポート
商品は除く)

年を重ねると、『国産』とか
『Made in Japan』とか『日本製』
というワードに異常に惹かれます。

シルエットも美しい~キラキラ



ヒール部分は木なので、よっぽどの
致命傷でないかぎり『マッキー』的
なもので誤魔化せそう。
なんてケチ臭い発想なんだ、、笑

でも巻きヒールの場合、どう頑張って
気をつけてもいつの間にか傷がついて
いてへこみます。



ポインテッドトゥながら、とんがり
すぎないつま先や、『甲の刳り』の
感じもかなり好みです。本革なので
やはり後々かなり足に馴染んでくる
そうなので、『うーん、ちょっとキツ
目かな』という位のサイズ感のものを
選びました。
 

 

 

 

IMG_20170224_123702318.jpg


思わず他の色も買ってしまいそうに
なったのですが、ひとまず本命だった
黒だけお持ち帰りしてきました。

 

 

IMG_20170224_124748562.jpg
【ショップブログより】

 

 


気軽に使える合皮素材なら1万円
以下で買えるのでお手頃です。
今回購入したのは黒。補色スプレー
など使いながらかなり長く使えると
思ったので、本革を選びました。

汚れやすい淡い色のスエードを
購入する場合は履き心地と見た目
さえよければ、手頃な価格の合皮
スエードでも全然OKだと思って
います。少々の雨なら本革ほど
気を遣わなくて良いですし(・∀・)

靴のお話は以上です!!

さてついこの間、夫があられを
会社の先輩から頂いたとかで持ち
帰ってきました。面白かったので
記念に写真に撮っておきました。

ひび努力あられ!!!
 

 

IMG_20170224_034007492.jpg

食べいて、これほど身の引き締まる
思いがしたあられは初めてでしたが、
とても美味しく頂きました(^-^)

お読みくださりありがとうござい
ました~

花粉と風邪でちょっとしんどいの
ですが、、皆様どうぞご自愛下さい
ませ!!






■書籍

大和書房さんより2016年3月に
発売されました(^-^)


IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント