こんにちは!

今日は『靴下の補修』について
です(・∀・)

この残念な感じ、、笑



靴下に開いた穴って、縫うと縫い目が
ゴロついて気になったり、またすぐに
穴が開いたりしませんか?

というより、そもそも縫う手間がかなり
面倒だったり。

そこでこんな補修シールが便利です。
シールのサイズは13cm×12cm。
伸縮性がある生地なので、よくフィット
します。



他のメーカーさんではアイロン接着
タイプの商品もありますが、なんと
これはアイロン不要!!

私のようなズボラ主婦には最高に
ありがたい商品です。



慣れたら1分で作業が完了します。

①まず穴の大きさに合わせてカット
します。(四角でも丸でもお好みで♪)



②穴をできるだけ閉じた状態で
靴下の裏からこうして貼ります。
貼付後、ぎゅぎゅっと強く押して
圧着します。





以上です!!
テクニック要らずで、誰でも簡単に
出来ると思います。

今のところ洗濯しても取れたり
することはありませんでしたが、
接着強度をさらに高めたい場合は
アイロンを使うと良いそうです。

こんな破れも、、





見た目でほぼわからないレベルに
穴がふさがります。糸で縫うより
断然キレイです。



履くとこんな感じです。




色はこの黒のほか、白、紺とある
そうで、あらかじめ丸くカットされている
ものがあります。

子供用の靴下に使うことが多いです。
朝、身支度の際に『あっ、これ破れて
る!』と気付いても、その場ですぐに
補修できるのでとても助かっています。

貼るだけ簡単!
補修布シート型あなぺた
¥578
Amazon.co.jp

手間なく簡単に補修できるので
靴下も長持ち!まさにエコな商品
だと思います。

靴下補修のお話は以上です。


さて先日発行されたBELLE MAISON
さんのシューズカタログ、『BENEBIS
春号にご掲載頂いております。

IMG_20170126_040457566.jpg

どの靴も足への優しさにこだわって
作られていて、とても履き心地が良い
ものでした。

特にこちらの日本製のコインローファー
は、カチっとしすぎず気負わず履ける
デザインでとても素敵でした♪


IMG_20170126_040428075.jpg


ファッションは冬から春に移る時期が
一番ワクワクします、是非ご覧頂けると
嬉しいです。

お読み下さりありがとうございました!
それではまた(^-^)/






■書籍

大和書房より2016年3月に
発売されました(^-^)

IMG_20170116_232300004.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram
MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント