あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



お正月は家族でゆっくり過ごして
おりました。

100歳まで生きる時代がもうすぐ
やってくるんだぞ!とあちこちで
見聞きするようになりました。

これからは65歳で引退というのが
非現実的となり、80歳くらいまでは
働き続けることが必要になるとか、、

うーん、長い。とてつもなく長い。

そんな時代、自分は今何をして
おくべきで、長い将来を見据えて
どんなスキルが必要なのか、、

仕事以外に健康面のことや
交友関係、趣味のことなども今まで
以上に重要な意味を帯びてきた
ような気がします、、

って別におろそかにしてきたとか
そういうことではないのですが、
昔は50代前半といわれていた
平均寿命が、これから当たり前に
100歳まで生きる時代になるという
のだから、同じ人生戦略では到底
立ち行かなくなる。

正月早々、そんなことをぼんやり
考えていましたが、ぼんやりでは
だめそうなので、そろそろ真面目に
向き合っていかねばと思っており
ます。そしてこの『なんとなく不安な
感じ』を少しずつ『ワクワク感』に
変えていけたらなと思っています。

さてさて話は変わりましてこちらは
12月半ばに購入したユニクロの
ワイドパンツコーデ。(Sサイズ)

IMG_20161226_171734_686.jpg

展示会で女性スタッフの方々が
『制服』として着用されていたもの
で、かなり気になっておりました。




【UNIQLO HPより】

この日は仕事着として着ていた
ので、コートの下はノーカラーの
ジャケットでした。

IMG_20170106_230128531.jpg

色には暖かく感じられる色と
冷たく感じられる色に分かれる
のですが、バッグ以外は白・黒で
冷たく感じる色み。バッグは
ベージュを含んだようなグレーで
ちょっとぬるい感じの色み。笑

冷たく感じられる色みに暖かさを
加えることでコクが出ます。逆も
もちろんアリで、暖色ばかりでは
暑苦しいので寒色や、冷たく感じる
無彩色の白・黒・グレーを差すと
スッキリします。

人間が寒ければ暖かさを求め、
暑ければ涼を求める、、色もその
感覚と似ているかもしれません。
(もちろん色はその限りではない
ですが、、)

長くなりましたが今日はこのへんで!

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますひよこ


Screenshot_20161217-184307.jpg LINEブログ
Vol.6 無印良品の爪切り





書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント