こんばんは(^-^)/

いよいよ今年最後のブログと
なりました。

先日のコーデですが、主に公園や
ご近所用に着ていたダウンを
この日はお仕事用にしてみました。


アウター:UNIQLO
シャツ:UNIQLO
パンツ:PLST
バッグ:VELES
パンプス:SEVEN TWELVE THIRTY

アウターは、ユニクロのストレッチ
ダウンコートのネイビー(M)です。
表地の素材感がマットできれいめ
なので、オン・オフ共に活躍して
くれています。

ウエスト部分が絞られているので
着膨れせずシルエットもきれい、
エリも高めで安っぽく見えないです。
IMG_20161231_233137143.jpg
【UNIQLO HPより】

ただ、購入後に気付いたのは
表地はストレッチ素材で大変伸びが
よく、とても動きやすいのは良いの
ですが、、

 

 

IMG_20170101_003432612.jpg
【UNIQLO HPより】

表地がちょっと薄いです!
ほつれやすいので、『?』と
思ってつまんでみるとこうなり
ました。アクセや爪、ファスナー、
バッグの金具などでひっかけない
ように気をつけたいと思います。


IMG_20170101_003620564.jpg

 


そしてアウターを脱ぐとこんな
感じで、何年か前に買ったユニクロ
カーディガンを羽織っていました。



色あわせは大好きなブルー系と
茶系の対照色に。暖色&寒色で
コーデに立体感が出る上、お互い
の色をさりげなく引き立たせ合う
組み合わせなので個人的に一番
よく使う色合わせです。

さてさて、、今年もブログにお付き
合い下さり本当にありがとうござい
ました(*゚ー゚*)

やらねばいけなかったことに
何ひとつ手をつけられないままと
なってしまったので、少し落ち着い
たら、来年はじっくり腰を据えて
学びの1年にしたいと思っています。

今年一番、印象的で笑ってしまった
撮影シーン。笑





セミナーやイベントなどを通じて
ブログを読んで下さっている方々と
お話できたこと、インスタへの
コメントなどもいつもありがたく
拝見させて頂いており、皆様の
優しさに感謝の気持ちで一杯です。

毎度拙い内容の発信しか出来て
おりませんが、来年も引き続き
どうぞ宜しくお願い致します!!



最後までお読み下さりありがとう
ございました。

皆様どうぞよい新年をお迎え
下さいませ(^-^)/




・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Screenshot_20170101-015439.jpgInstagram

MICHIKOHIBI



お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント