こんばんは♪

今日は、今年のヘビロテアイテムを
書いてみようと思います(^-^)/

【product】ヘアワックス



実は書籍の表紙のヘアセットも
このワックスを使用して頂いて
ます( ´艸`)

IMG_20161207_153036741.jpg

確かこの撮影の時、chisaさん
教えて頂いて即購入した品なの
ですが、ツヤと束感が出ていい
感じに仕上がります。


オーガニックで余計な成分も
入ってないのでリップにも使える
という優れモノ。ビンなのでちょっと
重くて持ち歩きはしにくい、そこだけ
が難点ですがとても良いです(・∀・)

【ケアテクト】シャンプー&トリートメント

こないだ美容室で、いつも切って
下さっている方に

『おっ、髪の毛、いい感じっぽいス
ね~(^-^)』

と褒めて頂いたのはこれの
おかげなのかどうなのか、、
先日の記事にも書きましたが
ダメージヘアに効果があり、
さらっさらの質感になります。




左:【エスティーローダー】ハイライト
右:【ヘレナルビンスタイン】マスカラ




エスティーローダーは何年も前から
リピして使い続けているのですが
目の下や眉間の少し上あたり、
あごなど明るくしたい所に、ここぞの
時に使ってます。保湿成分も入って
いるので乾燥も気になりません。

マスカラは、お湯でするっと落ちる
タイプなのに、しっかり長くなるし
カールします。お湯で落ちると書か
れている割に、落ちが悪いものも
ありますが、これはかなりスルっと
ストレスなく落ちます。まつ毛への
負担も最小限でお気に入りです。


左:【KATE】トップコート
中央:【イヴサンローラン】39
右:【シャネル】08



ねぇ、、いい加減他の色も使って
みようよ。と自分でも突っ込みたく
なるくらい、手も足もそれぞれこの
ネイル一本やり。

イヴサンローランの39はベージュと
グレーの配合具合がめちゃめちゃ
好みで肌がきれいにみえるので
かなり気に入ってます。

シャネルの赤はペディキュア用に。
ツヤ感が美しい大人の『赤』です。

KATEのトップコートは安いのに
持ちがなかなか良いのでリピして
います。


【ドクターショール】電動角質リムーバー



足の角質ケアにはこれまで
色んなものを試してみましたが
今のところこれが一番手軽で
ラクチン。すべすべになります。

ただ、削った角質が粉状に飛ぶ
というより、煙のように舞うので
それだけ注意です。私だけだったら
ごめんなさい、どんだけ足裏の
皮膚厚いんだ。


【ヴィセ】リップ&チーク

これもそもそもはヘアメイクさんに
教えて頂いたアイテム。クリーム
チークで乾燥せず、頬にツヤ感が
出るのでパウダータイプよりも
個人的には好みです&なかなか
減りません(^ε^)




【Curel】リップクリーム

刺激がなくて唇に優しいです。
ちょっと高いのがアレなんですが
結局ずっとコレ。




【サカエ商事】天然湯の花


店頭に並んでいるどの入浴剤も
すごい効能がたくさん謳われて
いますが、私はそれより原材料の
着色料や香料が気になるので、
お風呂の時はこの『湯の花』に
バスオイル数滴をたらしてます。

いつも近所のスーパーで購入、
500円くらいです。パッケージには
記載がありませんが、発売元の
サカエ商事さんによると、『奥飛騨
温泉郷の天然湯の花100%』 
だと
教えて下さいました。乳白色のにごり
湯になり、てっとり早く自宅で温泉
気分が味わえる、安心安全な商品
だと思います(^-^)

レトロなパッケージもお気に入り。



バスオイルはすべて頂いた
ものですが入浴時、毎回
重宝しております。



IMG_20161207_162722428.jpg


お手入れ用のオイルはこの
文字もハゲハゲのメルヴィータ
のアルガンオイル。こんな写真で
ごめんなさい。笑

IMG_20161207_153344639.jpg

クリームに混ぜたりお化粧の
仕上げにほんの少しつけたり。
寝不足&乾燥でカッスカスの肌
でもこれがあればツヤ感が一日
キープできます。

お風呂上りにまだ肌に水分が
残っているうちに乾燥の気になる
箇所につけたり、毎日お世話に
なっています。そろそろ少なく
なってきたので、また今回も楽天
スーパーセールでポチりました。








さてここからアクセですが、今年
一番よく使ったピアスって何だろうと
考えるとこの2つだったかなぁと
思います。

左のは、ちょこっとだけ何か
つけたいという気分の時に、、
これが一番。

二番は右の白いピアス。
洋服がダークカラーの時に。
顔周りの『白』って少し入れる
だけでずいぶん顔映りが
よくなると思います。




一番よく使ったバングルは
これ。


セレクトショップで買いました。
結局着脱しやすいのが一番ラク
でいい。



一番よく使ったネックレスは
こちら。





0.08カラットなのでかなり小さい
ですが、ピアスが大きめの時や
シャツなどで極力小さめのネック
レスの方がバランスが取れる時
にはむしろこのくらいの大きさの
方が都合がよい気がしています。


チェーンが華奢で品のいいキラキラ
感なのでお気に入りです。結局色は
普段使いにどちらも必要かとピンク
ベージュとシルバーの2本を揃えて
ます。

最後までお読み下さり
ありがとうございましたたーらこー♪ハート



書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg



楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント