こんばんは!!

暦も冬になり、すっかり寒く
なってきたのですが、個人的に
これが最近の大大大ヒット
アイテム!!

ヒートテック素材の腹巻き一体型
ショートパンツなのですが、これが
薄手であったかくてお気に入りです。

ちょうどお腹の部分が2重になって
いるのですが、薄手なので着膨れ
したりウエスト部分がモタついたり
しないので着心地もかなりいいです。

価格は990円+税でお手頃。



ヒートテックウエストウォームショートパンツ
IMG_20161115_161629498.jpg

これは今の時期、毎日必要!と
感じたので今季3枚ゲットしました。

こんなに良いもの、もっと早く
出して欲しかった!!と思って
いたらけっこう前からある商品
だったようですね(^_^;)

そして先日銀座のGUを徘徊して
いたら似たようなものがありました。
(これはお腹の部分は2重ではない
ようです。)リボンが可愛いです。



ウォームハラマキツキショーツ
IMG_20161115_163330441.jpg

そして先日の記事でチュチュ
アンナのこれいいですよ~!と
紹介させて頂いた首まわりの
開きが広めのインナー、GUにも
ありました、遅ればせながら発見。
既にご存知の方、ごめんなさい。

ウォームワイドUネックT

IMG_20161114_180436622.jpg

後ろもちゃんと開きが広め。

IMG_20161114_180450666.jpg


今年はVネックニットばかり着て
いるので、これ↑の極暖的素材が
あれば欲しいなぁと思ってます。
やはりチュチュアンナの裏起毛
のがいいかな~。1500円という
価格に躊躇してしまい、購入
しなかったのを今さら後悔して
おります。

あと、クルーネックになりますが
GUで極暖的インナーがUNIQLO
より約500円ほどお得に買えます。
レビューも良いようなのでいつか
試してみようかな。久々にGUに
立ち寄りましたがインナーが充実
していて面白かったです。

ウォームコットンブレンドクルーネックT(エクストラ)
IMG_20161114_180504232.jpg


さてさて話は変わりますが、つい
この間、GAPでキレイなピンク色の
ニットを見つけたので購入しました。




カシミヤ混で肌触りもよく、気に入って
最近よく着ています。



『ニットって、すぐ毛玉になるから
やだわ~』

と、この時一緒にいた近所の友人が
ボヤいていたのですが、私は逆に

『ニットは毛玉になるもの』

と心得てお手入れしています。
帰宅したらニットを脱ぐ前に、
ササッっと前の部分だけでも
ブラッシングすると後がラクチン
です(・∀・)

腕と、、



前の部分をささっと。



ここまでしておいたら脱いだあと、
時間がある時に後ろ部分をササっ
とブラッシングするだけでよいので
そんなに手間がかからなくて良いと
思います。こうして毛並みを整える
だけでかなり毛玉が出来づらく
なります。

過去のこんな記事もご参考に
なればと思います。



ニットが毛玉だらけになりましたの巻


今日はお手入れの企画で、持ち
寄られた毛玉だらけニットをケア
させて頂きました。

こういうの見るだけで、キレイに
したくてぞくぞくするーー!!!笑



丁寧にブラッシングして、それ
でもほぐれない毛玉はクリーナー
でケア。



作業完了~!
きれいになりました。



『ニットは毛玉ができたら捨て時。』

と何かの本で読んだことが
ありますがそれは違うと思います。
丁寧にブラッシングすれば
毛並みも整い、ツヤも戻ります。

来月発売の『In Red』1月号、
5ページにわたり、お手入れ
グッズやコツを掲載して頂く
予定なので、お読み頂けたら
嬉しいです( ´艸`)

IMG_20161115_174938443.jpg

最後までお読み下さりありがとう
ございました!!



平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社


書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)


IMG_20160815_001212909.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
愛用のシャンプー&トリートメント