■お得情報
[楽天]
お買い物マラソン ~4/28 1:59


----------------------------------


こんばんは(^-^)/

今日は子供達のリクエストで
お台場へ。昭和レトロな商店街
へ行ったり、トイザラスへ行ったり
ブラブラしておりました。

けっこう寒かったのでジャケット&
ストールで防寒対策を。


ジャケット:PLST
インナー:PLST(見えてなくて
すみません、いつもの白Tです)
デニム:UNIQLO
ストール:5351 POUR LES FEMMES
バッグ:IACUCCI
ローファー:UNITED ARROWS

子供は浜辺が好きですね、、
私は吹きっさらす海風がただ
ひたすら寒かったです。



昨日、お客様からアクセの変色
について直接ご質問があったの
ですが、プチプラアクセは安価な
真鍮などに薄くコーティングをして
いるだけなので、やはりすぐに剥が
れて黒っぽくなります、何度失敗
したことか、、(>_<)

だからといって純金はやはりそれ
なりのお値段なので、比較的安い
純度を下げたものなどを使って
ます。

ちなみに今日のは10Kでかなり
小粒のダイヤモンド。首元を
あまりゴテゴテさせたくない時に
よく使ってます。



チェーンもキラキラしていて
可愛いです。今日のはピンク
ゴールドでした。



ちなみにメッキのものも使っては
いるのですが、プラチナ仕上げ
(ロジウム加工)と呼ばれるもの
で、けっこうチェーンがピカピカ
した質感というのが特徴で、変色は
しにくいそうです。chiakiちゃんや
アクセショッププレスの友人が、ここ
のはスワロフスキー社製のジルコニア
で、

『極めて本物(ダイヤのこと)の輝き
に近くて良い!!』


との好評価だったので数ヶ月前
に購入しました。チェーンはまだ
変色していません、ピカピカです。
(でもこのピカピカが嫌だという
方はやはりシルバーなどが良い
そうです。)

0.5カラットのタイプがオススメ
とのことだったので、言われた
通りに従いました。笑





その他は、メッキでも14kgf(14Kを
圧着させているので剥がれる
ことはほぼないそうで、芯は真鍮
なので比較的安価&ニッケルフリー
なので安心)などを選んでいます。

ピアスはアレルギーが出やすい
ので、最近はニッケルフリーのもの
を選んでいます。

今のところはそんなところで
しょうか、、

とはいえ上記のものでも毎日
着けっぱなしでお風呂にも
入ったり、、なんてことをして
しまうとやはり黒ずんでしまう
そうなのですが、それでもやはり
安価なメッキと違ってお手入れを
きちんとすれば輝きを長時間持続
できるそうです。

、、長くなりましたが何かの参考に
して頂けると幸いです(*゚ー゚*)

さてさて、今日は先日の読売新聞に
続き、朝日新聞に本の広告を掲載
して頂きました。



感激です、ありがとうございました!

遅くの更新で失礼しました、それでは
また~(^-^)/







平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社


書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)


IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)
※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。

コチラよりお願い致します


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【FASHION PRESS】丸の内でPARISオートクチュール展  
【VOGUE】YOKO CHANインタビュー
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ



にほんブログ村