皆さまこんばんは夜。

日常という名の現実に戻ってはや数日。


実はHawaiiから帰って来て、darlingがまさかのインフルエンザにあんぐりうさぎ

だいぶ回復傾向にありますが、いつ私が発祥するか…

ある意味、ドキドキが続いております笑


さてさて、日本はやはりまだまだ寒い汗
でも、気分は明るく、上がるコーデにしたいとおもいますカナヘイきらきら


そんな日のコーデ❤️




☆リブタートルニット  無印良品
☆ハイウエストクレープタックスカート  UNIQLOnew
☆バッグ  kate spade NY
☆ブーツ  UNIQLO


寒いのでタートルニットを引っ張り出しましたが、スカートに思いきって明るいグリーンを入れて春気分おんぷ

バッグも春カラーのものを合わせました。
カラー×カラーですが、どちらもトーンがあった淡い目のカラーなので喧嘩になりませんてへぺろうさぎ

ちなみに、バッグはHawaiiでお母様に記念にとプレゼントしていただいたもの❤️

お母様とってもオシャレなのでバックや靴など一緒に見て回ると楽しいです笑



話を戻して、ちょいとシワが寄ってしまいましたが、スカートはUNIQLOのこちらこれ↓


この何とも言えない絶妙なグリーンに一目惚れラブ

ホワイトの揺るっとブラウスなんかに合わせたいなぁ~❤️と思って購入しましたが、ネイビーとの相性も抜群。


ポケットが付いてるというのも素晴らしい一品ですカナヘイきらきら



最後にアクセサリーですキラキラ



☆時計  ピエールラニエ
☆ピアス/ネックレス  naotojewely








ではでは。
AD
皆さまこんにちはとびだすうさぎ2

あっという間のバケーションも最終日で、最後は朝からダイヤモンドヘッドに登ってサンライズ→ファーマーズマーケットで朝ごはん→パラセーリングとアクティブな1日を過ごしました

そんな日のコーデ



☆リブロングカーディガン  UNIQLO
☆タンクトップ  UNIQLO +J
☆ショートパンツ  UNIQLO (数年前のハワイアンテキスタイルブランドとのコラボもの
☆ビーチサンダル  トリーバーチ
☆バッグ  UNIQLO×INES


ネックレスはプラスターさんで人生初オーダーしたネームジュエリーをつけてますカナヘイハート
Tシャツとの相性抜群カナヘイきらきら



ショートパンツ、30代に突入してから履いていいのか?と常に問い続けておりますが、やはり南国に来ると履きたくなる…

なぜ、年をとるとショートパンツが否定的になるのか?

それはやはり見苦しいから…ですよね

ならば、その見苦しさを少しでも解消する努力をすれば、履いてもいいのでは⁈というのが私の結論です

・少しでも美しく見せる
・少しでもスリムに見せる
・少しでもバランスよく見せる

このポイントが大事かなぁと思います。

美しく見せるには、きちんと脚のケアをすること。
・ムダ毛の処理
・保湿
・キズ隠し
などでしょうか。これは気を付ければ簡単に出来ること。
冬の間ついついサボりがちだったので頑張りました(笑)


少しでもスリムに見せるために便利なアイテムだと思ったのがこちら↓

{974FBB2E-2FA9-4AD6-AC23-912D17510C68}

ロングカーディガン


1番太く見える太ももの部分をすこーしだけカバーしてくれるロングカーディガンはシルエットをスリムに見せてくれる上に、冷えの対策にもなります。


この、UNIQLOのリブロングカーディガン、出発の直前に発売で慌てて購入したのですが本当に買って正解でした


長さも、着心地も◎
しかも、畳んでもシワになりにくく、軽いので持ち歩きに便利でした〜



そして最後にバランス。


ショートパンツって、大人になればなるほど短いものはNGで少しでも長さのあるものを、、、と思いがちですが、それが必ずしも正解だとは思いません。


と、いうのもショートパンツの長さは“バランス”を取るためにとっても重要なポイントだからです。


私も何種類か丈の違うショートパンツを持ってますが、今回はその中でも1番短い物を持って来ました。


理由はビーチサンダルと合わせたかったから。


フラットシューズを履くと、脚の長さは残念ながら誤魔化せません


では、少しでも脚を長く見せるには?


肌見せ部分の長さをしっかり取ること。


そのためにはフラットを履くのであればあと他に出来ることはショートパンツを短くするしかありません。


でも、そうすると脚が太く見える…


そうです!だからこそロングカーディガンでカバーなのです


と、いうように上手いことアイテム同士でバランスを取ることで大人でもショートパンツは怖くない気合いピスケ




まだ少し先にはなりますが、この春夏は一緒にショートパンツも取り入れてみませんか?




長くなりましたが、最後に…



海だ〜!


{07AD8E99-1041-43AE-9346-D0036D683AFA}


海だ〜

{F312A51A-7DEB-4A2F-8B11-B2F78C89EDAE}


朝日ダァ〜とびだすうさぎ1

{9D06E277-667C-4D00-B336-E92AB5A9AFBD}

ダイヤモンドヘッドに登ってサンライズからのワイキキまでランニングして帰りました走る人


ハワイ満喫〜カナヘイ花


詳しいハワイ事情はまた別途載せますね〜カナヘイピスケ


ではでは。








ちあき


InstagramCHIACHI Instagram




よければこちらもフォローしていただけたら嬉しいですスマイル
 
 
AD
皆さまこんにちはカナヘイきらきら

昨日の記事やInstagramにたくさんのコメントありがとうございますてへぺろうさぎ

ちょっと追いついておりませんが、お返事はぼちぼちさせていただいておりますのでお許しをサッ

実は挙式のあとビーチでの撮影を予定していたのですがまさかの豪雨でキャンセルに大泣きうさぎ

次の日に再撮影になっておりましたガクリ
ビーチフォトはまた最後にでも。

ようやく解放された4日目はバスツアーでNorth Shoreへ。

そんな日のコーデワンピ



☆Tシャツ  UNIQLO U
☆デニム  coca
☆パーカー  UNIQLO Unew
☆バッグ  devilish Tokyo
☆サンダル  Tory Burch


長財布も入るフリンジバッグ気合いピスケ
この旅行でほぼ毎日使いました!


サイズ感が程よくてめっちゃ使いやすい!
口がファスナーでしっかりしまるのも◎


今日はNorth Shoreにお出かけだったので、サーファーっぽくダメージデニムと白Tにビーサンという組み合わせを選んでしまいました(笑)


{4445C693-69C0-4AEB-AE36-64AD418D114D}

海辺では何と!びっくり



ウミガメに遭遇!!




甲羅干しを終えて陸から海へ戻るところでした



こんなに間近で見られることはほとんどないのでとってもラッキー❤️
※ちなみにウミガメちゃんは半径2メートル以内には近づいてはいけない決まりです。写真は近く見えますがズームして撮ってます。



このー木何の木、気になる木~♪


っぽい木がある公園(笑)や、


道端に咲くハイビスカスなど、本当にのどかで居心地のよい街。

のどか過ぎたので…




道路のど真ん中でjumpしてみました笑



North Shore、The busでも行けるし、旅行会社のオプショナルツアーでも無料で行けたりするのでオススメですやる気なしピスケ

でも、街の散策に夢中になりがちなのでbeachに行かれることをオススメしますカナヘイきらきら


最後に、自己満beachphotoを少しにこ笑



カメラマン×2。

ではでは!


ちあき


InstagramCHIACHI Instagram




よければこちらもフォローしていただけたら嬉しいですスマイル
 
AD