おはようございます!!

数日前から関西の実家に
帰省しております(・∀・)

うちの父が、朝からはりきって
子供たちを連れ出してくれた
ので、少しの間、友人と会う
時間が出来ました(^-^)

コーデは、、

ストールとバッグ、パンツは
グレー系。
トレンチと時計、ローファーは
茶系でリンクさせました。


ストール:macocca
トレンチ:&.NOSTALGIA
長袖Tシャツ:PLST
カーゴパンツ:PLST
バッグ:FURLA
ローファー:Le Talon

先日の記事で書いたストール
がとても良かったので、母に
濃いグレーをプレゼント、、した
のですが、早速ちょっと拝借して
しまいました(^-^)




【THE CITY BAKERY】

こちらは3人のママさんには
とても見えない美女ミカちゃん



骨格スタイル協会で一緒に
学んだ仲間でもあり、今は
関西で活動されています(^-^)/

さてさて、、
これまで、茶系×ブルー系
簡単に作れるこなれ配色で
オススメです!と散々書いてきた
のですが、そろそろ次を挙げると
すれば、茶系×グレー系です。

そんなん知っとるわ!!と言われ
そうなくらいありふれた配色なの
ですが、茶系にはグレーが含まれて
いることが多いので、調和しやすい
大人配色だと思います。

昨日のコーデ以外に、これまでも
何度かやっている配色なので
まとめて再アップしてみます(^-^)



■はき倒しているユニクロの
グレーデニム。ベージュシャツ
を合わせています。



■去年の夏の写真ですが、昨日も
はいていたライトグレーのカーゴ
パンツとかごバッグ。



■何の記事か忘れましたが
UNIQLOのグレーニットを購入
した時に撮ったもの、、だったと
思います、違ったらごめんなさい。



気を付ける点としては、ぼんやり
しがちな配色なので、

・濃淡をつけてメリハリを出す
・茶系×グレー系以外に白や
黒アイテムを効果的に入れて
メリハリをつける

など、色々工夫するとうまくいくと
思います(^-^)/

時期的に、白アイテムを足すと
明るくなり、春らしい季節感が
出せるかと思います。

ちなみに、

「ストールのタグは取りますか?」

とご質問を受けたことがあります。
うっかり忘れているものもある
かもしれないのですが、洗濯の
タグはピラピラとあまり見よい
ものでないので、一応確認だけ
して取るようにしています。



ちょっとお値段が張るような
ストールのブランドタグは一応
残しています、なんとなく取る
のがもったいないような気が
して、、笑

特にどこのブランドということも
なく、申し訳程度に付けられている
ようなブランドタグは、容赦なく
外してます。

そんなところでしょうか、、
最後までお読み下さりありがとう
ございました!

それでは良い一日をお過ごし
下さい(^-^)/








書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



■Instagram

MICHIKOHIBI




■お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します


■お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘



人気ブログランキングへ



にほんブログ村