30代40代 自分の「似合う」を知って個性が輝く〜La belle vie

好きなファッションのあれやこれやを綴ってます


テーマ:
洋服はたくさんいらないと思うようになったけれど、いつも同じ、ではなく、
ちょっとは変化をつけたいなと思っています。


こういうとき、頼りになるのは...

やっぱり小物!

先日、SALEでストールを購入しました。

{3535EAC2-AC99-4660-A7F6-F9249196BDFC}

色みは地味ですが、
星の柄がいいアクセント。


たとえばグレーのニットに黒のパンツのコーディネート。
ふわっと首に巻いてアクセントに。

{A6B6356D-44DC-4D64-8F6B-13D35E6903E3}


このストール、グレーの地なのですが、
両面使える優れもの。

一方は濃いグレー、
もう一方は薄いグレーになっていて、
合わせる服によって、色を使い分けしています。

濃いグレーの面で黒タートルに合わせたり、
{9A9D6195-5442-4F8A-9E65-BC84A23A5483}


薄いグレーの面でふわふわグレーニットに合わせたり、
{064F8C49-E83F-4244-B334-A2A7C2806489}

濃い面でシンプルなグレーニットに合わせたり。
{044FC194-E7B5-4710-A215-41DE57D0291F}


首にちょっと巻き物があると、
暖かいー。


私はグレーや黒のパンツが多いので、

足もとは白いスニーカーを合わせたり、
白いニット帽子をかぶったりして、
全体がぼんやりしないようにしています。


ストールやスカーフ、
あるいはブローチなど、
小物(たくさんはいらないですが)がいくつかあれば、いつもの服も変化が楽しめて新鮮な気分です(*^^*)





さて話は変わりますが、

先日、バナナ好きの息子の誕生日に焼いた
バナナケーキ。
{BB5A9D31-EF4D-4499-98E1-5607FA856BAD}


料理やお菓子を作るのはきらいではないですが、
難しいことや面倒なことがたくさんあるレシピは苦手^^;

よって、作るものはだいたい限られてきています( ̄▽ ̄)

自分で作るお菓子づくりにはこの本がいちばん出番が多いです。
{2F0DA472-2459-4267-86E5-E55ADB90FA9A}

どのレシピもホントにあっという間の楽チン作業、シンプルさで、
20年くらい?重宝しているおやつのレシピ本です♪









AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。