自分らしく生きる、自分を好きになる、ために取り組んだこと | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
サポートをしている岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



👦🏻が2歳の誕生日を迎えました💖💖


バースデーケーキは、

洋梨のケーキに💓


洋梨を練り込んだ

米粉のスポンジケーキに、

洋梨のコンポートを挟んで、

生クリームとクッキーでデコレーション✨


生クリームはメープルと甜菜糖で

甘さ控えめで優しく、

クッキーももちろん米粉で、

植物油ではなくバターにしました💓


乗り物が大好きなので、

大好きな乗り物を集めた

型抜きクッキーにしました😍


👦🏻にパクパク食べて欲しかったから、

米粉スイーツでありがちな

アーモンドプードルは使わずに

母、頑張りました💪✨


そんなこんなの

こだわりを詰め込んだケーキでした😍




サロンメンバーさんから

シータヒーリングについての

問い合わせを頂いて、

色々質問を頂いて、

シータの講座を最初に受けた時のことを

振り返るチャンスを頂きました✨


ぜひブログでもシェアしたいなぁ〜

と思ったので、

今日は昔のことを

振り返りながら書きますね💓



私は、自分が大嫌いでした。


物心ついたときから

何でこんなに不細工なんだろう…

ってずっと思っていたし、


小学生のときに学校から

痩せてください

って通知をもらったくらい

太っていたのもあって

学生時代は万年ダイエッター状態で、


外見に対するコンプレックスは

かなり強かったです。



そして性格はとても気が強く攻撃的で、

そんな自分の性格も嫌いでした。



いつも誰かと自分を比べていて、

自分を保持するために誰かを見下したり、

人間関係で無理をしたり、

他人の顔色を伺ってみたり。


「自分の存在感を消すために

 オーラを消している」

なんて言われたこともあったっけ。笑



そんな私が、

結婚妊娠を望んだときに

この状態から脱する必要性を感じ、

学び、向き合い、

たくさんの人の力も借りて、

今、こうなったんです✨



自分の顔を研究し、

自分の体型体質を研究し、

体について学び、

食について学び、

心やマインドについて学び、

スピリチュアルを学び、

自分という人間を知って、

自分という人間を少しずつ

受け入れていきました。



ビジュアルについて

研究することから始まり、

体型克服とホルモンバランスのために

体を学び、

体を学んだことで

心の存在が大きいことに気づき、

心やスピリチュアルに取り組んだとき

全てが繋がっていって、

心から自分を受け入れられるように

なっていきました。


その結果、

人生で最も望んだ子どもを

授かることができました🥰



過去のブログを振り返ってみたら

当時のことをより鮮明に感じました^^



食だけでは解決できない

心やスピリチュアルの部分と

向き合い始めた2019年秋のブログ↓


この頃はまだ

不思議な世界に足を踏み入れて

少しずつ学んだことを

自分のモノにしようとしてた頃。



学びを少しずつ日常生活に取り入れて、

心が変化し始めた頃↓


少しずつ心に変化があり、
心は軽くなってきて、
現実にも小さな変化がポツポツと
現れてきた頃。


2020年の目標、妊娠。

20代での出産。


叶えられました👏✨

(29歳10ヶ月での出産🤣笑)



学びをかなり使えるようになってきて

排卵日分かるようになった3月↓


そうして5月に陽性を確認して、

妊娠中に色々と振り返って書いたブログ↓


⁡⁡

「ひろこさんはスーパーウーマンみたい」


なんて嬉しい表現をしてくれたけど、

私は全然普通の人間で、


たくさん向き合って

本来の自分を取り戻して、

自分らしく生きることができているから、

欲しいものを手にすることが

できているだけなんです。


みんな、同じ、人間です^^



人生で心から欲しいものは

必ず手に入れることができます。


自分と真摯に向き合って、

自分を受け入れて、

自分を好きになって、

自分らしく生きることができれば✨



シータヒーリングは

そうなるキッカケを私にくれました🥰



私は教えられませんが、

先生は紹介できるので聞いてください♩

(先生ほぼ完全紹介制です)







【公式LINE】
🌸こちらから追加できます🌸


公式LINEのご登録で
ミニテキストをプレゼントします💝






現在ご提供中のサービス

個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp


12/22募集開始

LiLiwill 女神の暮らしラボ

【🌸オンラインメールサロン🌸】



【詳細は公式LINEのメニューより】

☟ご登録後、こちらをクリックして頂けると読めます





サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾