不妊を乗り越えてママになり仕事復帰♡改めて自己紹介を | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

産後10ヶ月が経過しました💓



妊娠前、妊娠中は

産後のことは全然想像もできなくて、

産後すぐは親子で

生き延びるのに必死で(笑)

少しずつ産後の生活のイメージが

掴めるようになって、

10月から仕事復帰をしました🥰




妊娠前はオンラインの料理栄養スクール

「online kitchen SUMIRE 」を中心に

お仕事をさせて頂いていましたが、


産後はスタイルを変えて、

個人セッションを中心に

活動をしています💕






自分の人生で最も手に入れたかった

結婚・妊娠・出産を経て、

とーっても幸せに

ベビーとの日々を過ごしていますが、


結婚・妊娠・出産を望む

全ての方に

この幸せを叶えるお手伝いがしたい


という気持ちが

さらに強くなりました🌿





もちろん、

以前のスクールの事業でも

たくさんの結婚妊娠出産報告を頂き、

すごく嬉しくて

やりがいも感じていたのですが、


以前のやり方に限界を感じて、


より深くその人の悩みに

寄り添っていける存在で在りたくて、


そのためには「個人セッション」が

最も有効な手段だ!


という確信があって、

個人セッションを中心に

活動していくことを決めました💓





現在は、


婚活・妊活・産後のキャリア


といった悩みをクリアにして

望む人生を叶えていく個人セッションを

行っています💪✨






そんな私(笑)、


岡部ひろこです。笑



サムネイル

軽ーく自己紹介するよん❤️❤️❤️



現在30歳💓


太陽星座は水瓶座🤍

月星座は蠍座🤍


結婚生活は

5年目に突入しました〜💍✨





趣味はね、

料理と食べること🐷💕笑



特技は勉強❣️笑


頭の中に知識を突っ込むのが

好きで得意で(笑)


栄養学、薬膳、東洋医学、自然療法

といった体の学び、


シータヒーリングという

スピリチュアルな学び、


最近はホロスコープや算命学といった

西洋と東洋の占いを学んだりしてます💓






大学時代の専攻は農業で、

こう見えて実は院卒でして(笑)

遺伝子解析の研究をしていました🧬✨


(今話題のPCRってやつ、毎日…は盛ったけど(笑)かなりの回数やったよーん😳笑)





新卒で県庁に就職して、

3年半で退職し(笑)

フリーランスも3年目💓



「結婚できる料理教室」

ということで、

結婚妊娠出産報告が相次ぎ、

毎月報告を頂いていました😍





好みのライフスタイルは

かなりナチュラル寄りで、


実家の畑で野菜を作ったり、


添加物はほぼ摂らず、


外食もあんまりしなくて、


小麦粉も家にはないなぁ〜。笑



自然が好きで、

将来的には農家になりたいです👩‍🌾笑



でもその前に

「40代でママ社長になる」

そう決めてます💫




人生の最終目標は

「孫のセーターを編むおばあちゃん」

です🤣🤣




子育てスタイルも

ナチュラル志向で、


完母とか布おむつとか西原式とか

まぁ「ナチュラル派」ってやつです。笑





保育園に入れるつもりはなく、

そもそも公務員を辞めて起業した理由が


いってらっしゃいと

おかえりなさいが言える

お母さんになりたい


なので、

たっぷり子どもと接していたい派です🙋‍♀️✨






…とまぁキラキラ感ある(笑)

自己紹介をしたところで

黒歴史も書きますか💡笑笑





黒歴史の数々。笑笑



①学生時代の座右の銘は

「攻撃こそ最大の防御」


まぁ気が強くて(笑)

これも生き延びるために必要な(笑)

戦闘能力だったのだけど(笑)

とにかく気が短い人でした。笑



今ではありがたいほど

別人級に(笑)

穏やかに暮らせてます🥰






②そんな学生時代、

生理は年2回!!!笑



そうそう。笑


戦闘しすぎてストレス過多だったのと(笑)

痩せたくて変な食生活して

生理止まってしまいました〜笑笑


年2回しかないと

1回がかなりベビー級の生理になるの…笑


しんどかったなぁ〜





③多嚢胞性卵巣症候群という

不妊症と22歳で宣告される



生理不順が酷くて、

高校時代が年2回、

大学生のときも周期は

40〜70日くらいだったかな。


院生になって引越しをして、

3ヶ月生理が来なくて

周りに病院を勧められて行ったら

そう言われたの。


これはもう、絶望だったね…





④元メンヘラ系女。笑



そうそう〜笑笑


私ね、

めっちゃめんどくさい系の

女だったの🤣笑



恋愛スタイルは、超重め。笑笑



それでフラれて、

メンタル改革をして、

こうなったの❣️❣️


だから重たい系女の気持ち、

めちゃくちゃ分かります🙌笑笑






⑤体を整えても、

全然授からなかった日々




不妊症と診断されてから、

大学の図書館で独学で栄養学を学び、

生理不順は解消されたの✨



それでさらに栄養学の学びを深め、

薬膳も学び、

食養生には自信があったんだけど、

努力すればするほど

生理不順が酷くなっていったのが

妊活を始めた頃の話🌿




それで、

自分の中にたくさんあった

ネガティブな感情を癒す必要があって、

そのときにシータヒーリングと

出会いました💓




そうやって心の傷を癒していって、

念願の赤ちゃんを授かれたの💫




これが私が

個人セッションがやりたい!と思った

最大の理由でもあります🥰



シータの個人セッション、

まじすごいから!!!!!


って思ってます💓笑








…というのが私の失敗歴✨



でも全部乗り越えたから、

武勇伝みたいなものかもね。笑





良くも悪くも(笑)

素直でまっすぐで、


学ぶことが好きで、


でも時々情報に溺れて(笑)

頭でっかちになって、


そういうときは瞑想をして

超愛妻家の夫と話して(笑)

考えをまとめる🧘‍♀️✨




そんな生活です💓





常に戦っていた学生時代。


毎日しんどくて

でもそれか「生きてる感じ」って

勘違いして生きてたけど、


穏やかで

温かくて

愛が溢れていて、


心が豊かでいられる日々を過ごしてる今は

本当に安心感があって

とっても平和で

とっても幸せです💕





最後に!私の使命🕊




🤍結婚を叶えるお手伝い
🤍妊娠を叶えるお手伝い
🤍幸せな育児を叶えるお手伝い
🤍産後の豊かなキャリアを叶えるお手伝い
🤍子どもたちがのびのびと育つ環境づくり



ってところかな💓




そのために、

個人セッションを日々行なってます🌿



▶︎▶︎個人セッションのご案内ページは近日書きます💕