生理のリズム、女性のリズムを取り戻すために | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

【結婚も妊娠も美も叶える❤︎】
をコンセプトに
料理栄養スクールを運営してる
岡部ひろこです!
 



今日はちょっとスピリチュアルな視点で

生理や女性のホルモンなどの

女性特有のリズムについて

書いていきますねキラキララブラブ







長野に来てからというものの、

ものすごく気づきの多い日々です^^




そして様々な思い込みやブロックも

サクサク見つけて

サクサク手放せるようになりましたラブ





過去の頑固なモノ達も

驚くほどサクサク手放せている

自分の変化に驚いていますラブラブラブラブ






私たち人間は、

自分が思っている以上に

様々な思い込みを抱えています。




子供の頃はあんなに無邪気で

あんなに純粋で素直だったのに、


大人になった今は

色んなことに忖度して

理性で感情を抑えつけていますにやり





それが良い悪いではなくて、

それが大人になるということなのかな。






でも、

そうやって生きることは

今までは良かったのかもだけど、

これからの時代は

そうやって生きることが苦しくなります。





だから、

自分の様々な思い込みを取り払って

軽やかに未来を楽しめるように

色んな思い込みを外してる訳ですラブ




今日気づいて、
速攻で外した思い込みは、


苦しい=頑張ってる証拠


苦しいことをして頑張らないと

得たいものは得られないという思い込み。




苦しまないと、

苦しいほど努力をしないと、

欲しい未来は手に入らない



この思い込みを取っ払い、

考え方を書き換えましたラブ





確かにね、

努力で未来って変えられるの。




私は小さい頃から未来が読めたから、

努力で未来を変えた人を知ってます。




それは事実で、

目の前に起きた現実なんだけど、

この本質をちょっと噛み砕くと、




本気で努力すると、

その努力が自信になって、

違う未来へ移行できる


っていうのが本質なのですラブラブ





だから、

私は未来が変わるまで、

違う未来へ移行できるようになるまで、

どんなに苦しくても努力をしました。





でもね、

これをやってしまうと

女性の体のリズムは狂うのです。



そのリズムの狂いが

生理のトラブルや婦人科系疾患となり

表面化してくるのです。




何でかと言うと、



こういう考え方って、

男性社会の典型パターンで、


心に根っこのない男性は

とにかく努力して何かを勝ち取ることに

価値をものすごく見出します。




いわゆる男性性を全開にして

猪突猛進で生きていく感じ。




そうすると、

居場所のなくなった女性性が

その存在を思い出してもらうために

女性特有の部分にダメージが出る感じかな。





私のように、

社会でバリバリやってきて、

ある程度成功した女性ほど、

女性特有の体のリズムは崩しがちです。





だから、

結婚・出産となったときに

壁にぶち当たることが多いです^^




現に、

私の友達たちは
不妊クリニックや婦人科疾患が多く、

割とのほほんと暮らしてきた
夫の友人の奥さま方は

ものすごく女性性で生きてきているので、

結婚出産はスムーズな傾向です。




だからね、

何が良い悪いではなくて、

全ては個人の自由な選択なんですよねラブラブ





壁というものは

悪いものでも決してなくて、

ただの表面化したサイン。




それをどう受け取るか?

どう解釈するか?


は自分次第なので、

冷静に受け止めて
前を向けば良いだけですラブラブ





気づくということが

ものすごく魂の学びになってくれるので、

気づいて受け止めて、

癒してあげる。



そして、書き換えてあげる。




それだけですラブラブ





という感じに、


朝の瞑想中にこんなブロックに気づき、

ブログに書きながら
さらに理論に気づき、

大いなる気づきと学びを得たところですラブ





苦しい苦しいとは感じてたけど、

まさかそんな風に

自分を苦しい状況に
追い込んでいたとは…笑





想定外でしたが、


何度瞑想しても

毎回中学のときのイメージが出てくるのは

このことに気づかせるためだったのかなー

(この思考が出来上がったのは中3のとき!)


なんて今感じました^^





スピリチュアルな学び、面白いですラブラブ









 【レッスン詳細情報などはこちらから♡】
 
♡総合レッスン案内♡
 
 
 
 ♡online kitchen SUMIRE♡
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
◇LINE@ (食事のことを時々配信♡)

 
レッスンのご予約は
全てLINE@より頂いています^^
 
ご登録者には
家庭料理の王道!「サバの味噌煮」
のレシピをプレゼントしています♡
 
 
 
◇Instagram(お料理公開中♡)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇プロフィール◇
 
岡部 ひろこ(愛妻料理研究家)
St.Flair®︎DNA栄養学アドバイザー
 
最凶の失恋を経て、2017年結婚。
愛妻家の夫と幸せな2人暮らしを満喫中♡
 
祖母が糖尿病、父がガン、自身は生理不順・生理痛に悩んだことから、「栄養」「薬膳」「農学」を学ぶ。
 
*北海道大学農学院卒(修士課程)
*元神奈川県庁職員
 
 
「どこか懐かしい家庭料理」×「最先端の栄養学」でつくる心も体も満たす最強のパワーフードをお伝えしています♡
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー