もう大晦日ですね〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



年を重ねるごとに

1年が過ぎるのが早くなる感じがします😂



さて、今年一年どんな年だったのか?

振り返ってみようと思います!!



【1月】


まず、初詣!

神様にご挨拶に行きました⛩







家族が全員集合もしました!

私は三姉妹の長女です💕






新春、初焼肉もしたよ〜🥩

子供達も大興奮!






あと、天上から水漏れして

業者や管理会社と揉めたこともあったなぁ。

まあ、これもまた良い経験。






そして私の誕生日🎂

42ちゃいになりまちた!






【2月】


節分の時期ですね〜

折り紙で豆を入れる箱を作りましたよ!









でも当日までに壊れて

普通の器で豆まきでした👹






そして久しぶりに

櫻井のりえさんの講座を2つ受講しました✨



やっぱり人気の講師のかたは

受講人数が半端じゃない!

改めて尊敬です💕




初めての確定申告書も経験。



税理士の方に教えて頂き

無事終了〜





そしてついに、家計整理アドバイザーの

モニターさんの募集もしました。



はじめての経験で

お申込み頂けるかドキドキでした💓





【3月】



結婚記念日をケーキでお祝い🎂

➡︎結婚して丸6年経ちました。〜色々あったなぁ〜






ホワイトデーは旦那が買ってきてくれた

クッキーを食べました♪






そして、人生で初めての講座開催!

いゃ〜、ドッキドキで

心臓飛び出そうでした。






3名のお客様で

それぞれ3時間✖️2回、

合計18時間の講座開催。



結構ハードスケジュールでしたが

旦那に子供達を見てもらって

無事に終了しました✨✨








そして晴れて家計整理アドバイザーに

なることが出来ました👏





養成講座を受講して

合格までに10ヶ月もかかりました。



長〜い目で見守って下さった

先生の作下ひろみさんには

本当に感謝です✨✨





【4月】


さあ、合格したことだし

家計整理アドバイザーとして活動しようと

張り切っていたのに



なんと、訴えられて

家庭裁判所から調停の申立書が届き

困り果てて、弁護士相談へ。



42年生きてきて

人から訴えられるなんて

思ってもみなかったけど



でも中々ない解決をさせて頂きました。



これは必ずこれからの人生に活かしたい

てゆうか、活かしてやる!って思ってます。





弁護士相談の帰りには

子供達の大好きな地下鉄に乗りました〜🚃






その後、機関車トーマスの

トーマスステーション♪






余ったバナナで

手作りケーキも作りました♪




お菓子の手作りは苦手ですが

頑張りました!




美味しく仕上がってくれて

良かったー♪






あと、長男の誕生日❣️

早いもので5歳になりましたよ✨✨




人懐っこく、優しい子。

母ちゃんはそんな君を尊敬しております!




久しぶりに次男が

39℃のお熱が出たこともあったなぁ🤒



保育園で急に

トイレトレーニングが始まったり、

後輩のちびっ子ちゃんが入園してきて

お兄さんになって頑張りすぎたんだと思う。





家計整理アドバイザー2級を受けて下さった

お客様からお菓子とお手紙の

プレゼントを頂きました✨✨💕




めちゃくちゃ嬉しかっなぁ💕



「家計簿を付けるのが楽しくなりました!」

ってお手紙に書いてあって

喜んで頂けて良かったなって思ったし


➡︎お客様から素敵なプレゼントを頂きました♡



訴えられて落ち込んでいたので

癒されて、元気になりました✨✨

ありがとうございました😊




お花見にも行ってきました🌸






砂場でも遊びました!





【5月】


この月は札幌ドームに

日本ハムファイターズの

試合を観に行きました!






大きなドームに子供達も大興奮で

この日から毎日「札幌ドームに行きたい」

と言われて困ったなぁ😅






子供の日は、

みんなでケーキを手作り!





お決まりの

クリームをぺろぺろ😋






はちゃめちゃだったけど

楽しかったな〜😊



 



家庭菜園を始めたのもこの頃🥕
これは大根。





これはにんじん🥕







そして、ベビーリーフも!






長男には水やりを手作ってもらいました😊


初めて家庭菜園をやってみたけど

案外面白いし、たくさん発見がありました!



【6月】


この月は

家計整理アドバイザー2級講座を開催!



ずっとブログを見て下さってた

お客様に会えて、とても嬉しかったです💕




旦那の服の断捨離もしました!


最初は「捨てる服なんてない💢」

ってめちゃくちゃ怒ってたのに




 

こんなに捨てたよ😆






あと、これは

密かに進めている新しい講座!



少しずつ進めてます!

お見えするのはあともうちょいです🤏





さて、前半を振り返ってみましたが



最初は今年はあまり何もしなかったなぁって

思ってたけど、

まあまあ色々ありましたね😊



また後半は来年に

振り返って行きたいと思います!





今年もブログを読んで下さり

ありがとうございました❣️



このブログがお金に悩む方に届いて

少しでもお役に立てればと思います😊



それでは皆さま

良いお年をお迎えください❣️




家計管理のお悩みを

気軽に相談したい方は

 こちらの【家計相談】がオススメです✨✨
↓↓↓

【よくわかる!家計のお悩み相談】



最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
 
《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
全ての金融資産を書き出した結果➡︎400万円も誤差が!

📓【ネットスーパーのお届け曜日】私は金曜日派!!

📓【楽天CAR車検】楽天ポイントも貰えるよ!

📓【年間18,732円の節約】母の医療保険を見直ししました!

 

 


 

💰家計管理でお悩みの方
💰家計の見直しでお困りの方
💰パートナーが家計管理に非協力的な方
💰モラハラ旦那にお困りの方
💰子育てしながら起業を目指してる方
 
 
ぜひお友だちになって下さい❣️👇


 

【ご提供中の講座】

👑年間70万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座

👑家計のお悩み相談 ◀︎◀︎気軽に相談したい方にオススメ音譜音譜ビックリマーク


【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム