以前に母と電話で医療保険の話になり

『旦那のは月1,185円』

と話したら



『なんでそんな安いの?私もやってみたい』という事になり、

見直しをお手伝いさせて頂きました。



《関連記事》

➡︎こっそり教える、私が試した保険比較方法



母は66才で

その時加入していた医療保険は

毎月4,291円、年間51,492円です。


 

(母と私はめちゃくちゃ仲良しです♡)



今回加入したのは

メディケア生命のメディフィットA



まずこちらの

保険料シュミレーション

保険料を見積もりしました。



終身保険

入院日額は5,000

給付金が受取れる日数は60


などチェックを入れて行き

最終的な金額は

2,730円、年間32,760



今入っている保険料より

年間18,732円も安くなって



『あらー、こんなに安くなるのね!』

と母はビックリしながらも即申込しました。



ちなみにネットで手続き完了です



皆さんも今入っている保険料を見直したら

少し安くなる可能性ありますので



保険会社のホームページの

保険料シュミレーションで

見積もりしてみて下さいね!



最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
 
《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
全ての金融資産を書き出した結果➡︎400万円も誤差が!

📓【家計管理レッスン】一年間、頑張って家計簿を付けたことは無駄ではなかっ

📓【ネットスーパーのお届け曜日】私は金曜日派!!

📓【楽天CAR車検】楽天ポイントも貰えるよ!

📓【年間18,732円の節約】母の医療保険を見直ししました!


 



🎀子育てについて話したいママ
🎀家計の見直しでお困りのママ
🎀整理収納でお困りの女性
🎀起業を目指してる女性
🎀ブログやインスタ初心者の女性
 
 
お友達募集中です♡
ぜひお気軽にメッセージ下さいね!


 

🟦家計整理アドバイザー2級取得済
6月より1級(指導者コース)を受講します。

※講座の最後には、3名のモニターさんを募集しますので、皆様!ぜひ!ご検討下さいね!!
近くなりましたら、正式なご案内をさせて頂きます。


現在、家計整理アドバイザーの作下裕美さんの【家計管理レッスン】を受講して本格的に自分の家計を整えています。


🟦ファイナンシャルプランナー取得済


🟦整理収納アドバイザー2級
わが家には二人の小さな子供がいます。
子供達も使い勝手が良くて、快適に過ごせて家族みんなが幸せになる家を目指して、整理や断捨離を実行中です!