わが家は週一回、ネットスーパーで
買い物をしていて
 
 
金曜日に届きます!!
なぜ金曜日かというと…
 
 
旦那の休みの日に食材の
下ごしらえをしたいからです!
 
 
 
うちの旦那の休みは土日。
彼が子供達と遊んでいる間に
切る、煮る、漬け込む等の作業をします。
 
 
1時間位で終わらせたいのですが
途中で子供達に呼ばれたり
ちょっと遊んだりを挟んで
 
 
1時間くらい作業します。
アラフォーなので1時間過ぎたら
疲れてきます💦
 
 
でもこれをやっておくだけで
平日のご飯の支度はすいぶん楽です❣️
 
 
私は不器用で料理は
全然得意じゃありません!!
 
 
何もやってないとイチから
切ったり刻んだりして
調理にめちゃくちゃ時間がかかります😭
(いつか家事代行を頼むのが夢✨✨)
 
 
 
 
以前は土日に届くようにしていましたが
『今から下ごしらえやろう!』って時に
まだ食材が届いてなくてイライラする🗯
なーんて事がありました。
 
 
 
食材だけじゃなくて、日用品や
オムツやミルクなども注文していて
コロナもあるからささっと消毒もしてます。
 
 
それから冷蔵庫にしまうので
結果時間かかるんですよね。
 
 
旦那がいる時に下ごしらえするなら
注文日をずらそう!と金曜日に変更。
 
 
そのあと月曜日も試したけど
やっぱり私は金曜日派💕
これで落ち着きました。
 
 
皆さんも注文曜日を色々試して
ライフスタイルにあった日を
見つけてみてね!
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
LINE公式はじめました!
 
🎀子育てについて話したいママ
🎀家計の見直しでお困りのママ
🎀整理収納でお困りの女性
🎀起業を目指してる女性
🎀ブログやインスタ初心者の女性
 
 
お友達募集中です♡
ぜひお気軽にメッセージ下さいね!
 
@178vonsoでも検索できます!