去年の12月に自動車保険が満期を迎え
それを機に見直しをした結果


年間76,350円も節約する事ができたんです‼️


新しい保険会社はSBI損保にしました🚗




選んだ理由は
✔︎安かったから!!
✔︎ロードサービスも充実してるから!




前の保険料は毎月9,030円
年間108,360円も支払っていました😱


今の保険料は年間32,010円‼️


わが家は車両保険を外したので
かなり安くなったけど、
外さなくても結構安くなってましたよ。


この➡︎インターネットお見積もり

シュミレーションしてみてね❣️



今までのは旦那が独身時代から入ってた保険で、保険屋さんに言われるがままに入ったみたいだけど、


今回は私、一個一個調べました📖


特約の意味を調べたり
YouTubeをみて勉強したり
SBI損保のコールセンターに電話したり




めちゃくちゃ大変だった💦
頭が噴火するところだった🌋


そりゃそうですよね。
初めての事って難しいですから💦


でもその結果、
✔︎保険料は安くなったし
✔︎自分の知識が身について、
今では旦那より詳しくなった
✔︎あと、FPの試験勉強でも役立ちました‼️


最初は大変だけど、節約になるから
皆さんもやってみて下さいね❣️


最後までお読み頂き
ありがとうございました♡


《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
全ての金融資産を書き出した結果➡︎400万円も誤差が!

📓【家計管理レッスン】一年間、頑張って家計簿を付けたことは無駄ではなかっ

📓【ネットスーパーのお届け曜日】私は金曜日派!!

📓【楽天CAR車検】楽天ポイントも貰えるよ!

📓【無駄な住宅ローンを支払っている】使わないベッドで占領されていた寝室
 



🎀子育てについて話したいママ
🎀家計の見直しでお困りのママ
🎀整理収納でお困りの女性
🎀起業を目指してる女性
🎀ブログやインスタ初心者の女性
 
 
お友達募集中です♡
ぜひお気軽にメッセージ下さいね!


 

🟦家計整理アドバイザー2級取得済
現在、家計整理アドバイザーの作下裕美さんの【家計管理レッスン】を受講して本格的に自分の家計を整えています。
今春、上の子が幼稚園に入園するので1級を取得する予定です。

🟦ファイナンシャルプランナー取得済
家計管理には、

🟦整理収納アドバイザー2級
わが家には二人の小さな子供がいます。
子供達も使い勝手が良くて、快適に過ごせて家族みんなが幸せになる家を目指して、整理や断捨離を実行中です!