去年の6月から家計整理アドバイザー(指導者コース)を受講していました😊
 
 
先月はモニター講座を開催。
それが最終試験で
無事合格となりました✌️😆👏👏👏👏
 

 

 

モニター講座にご参加下さった3名の方
ご協力いただき大変ありがとうございました‼️
 
 
モニター講座は正直
難しかったです😅
でもめちゃくちゃ勉強になりました‼️
 
 
只今、ちょっとバタバタしているので
講座の募集は5月か6月を予定しています。
その時はぜひ、皆さまお申込下さい💕
 
 

 

 
 
 
私は合格するまでに
約10ヶ月もかかってしまったけど
 
 
早い人だと3,4ヶ月、
遅くても6ヶ月位で合格するんだと思います。
 
 
最初は最短で合格するぞ!
なーんて意気込んでけど
 
 
講座作りって難しいっすねー
全くやり方がわからなくて😱
経験した事ないから固まりまくりでした😅
 
 
 そりゃそーだよね〜
今までは雇用される側しか経験なくて
今度は講師になって、人にアドバイスするんだもの😊
 
 
講座作りは、長男が幼稚園に行くから
☑️早起きして勉強して
☑️日中は次男が昼寝したらまたやろう。
と思っていたけど
 

 

(起きてきた次男)

 

 

そういう時に限って
子供達は起きてくるんだよね〜
なんなんだろうね?あれ!
 
 
 
講座作りは録画したのを見て
☑️台本を作ったり
☑️練習したり
☑️自分の音声を録音してみたり
 
 
最初の頃の録音したやつ
棒読み過ぎて笑える😅
 
 
なんでこんなに先生と違うんだろ?っ思って
しゃべり方の研究もしたなぁ。
 
 
最初は先生のまねっこからして
最後は自分流も出てきたかなって思う!
まずは真似する事が大事ね❣️
 
 
講座作りが進まない日が続いて
子供達にイライラした日もあった。
 
 
これじゃあいかんと思い保育園を探し
運よく保育園に入園できた。
 
 
ホッとしたのもつかの間
それから4ヶ月次男は風邪をもらいまくり
ほとんど保育園には行けず
 
 
コロナ禍なので、ついでに長男も休ませないといけないし、
 
 
旦那は不在の日が多くて
長い時は1ヶ月近くいなかった。
 

 

子供達は風邪引くし

幼稚園の行事と重なって
いっぱいいっぱいになって夜中に吐いたなぁ。
 
 
今思えば、これも良い思い出✨
 
 
 
 
子供達を幸せにする為に
個人事業主になると決めた日から約2年。
 
 
海抜0メートルから徐々に進んで
やっと今、山の麓に来たかな❓⛰
 
 
ここまでは序章。これからが本番。
 
 
さて、山のてっぺん目指して
少しずつ進むぞー‼️
エイエイオー💪
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
 
《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
全ての金融資産を書き出した結果➡︎400万円も誤差が!

📓【家計管理レッスン】一年間、頑張って家計簿を付けたことは無駄ではなかっ

📓【ネットスーパーのお届け曜日】私は金曜日派!!

📓【楽天CAR車検】楽天ポイントも貰えるよ!

📓【年間18,732円の節約】母の医療保険を見直ししました!

 

 


 

💰家計管理でお悩みの方
💰家計の見直しでお困りの方
💰パートナーが家計管理に非協力的な方
💰モラハラ旦那にお困りの方
💰子育てしながら起業を目指してる方
 
 
お友達募集中です♡
ぜひお気軽にメッセージ下さいね!


 

【ご提供中の講座】

➡︎年間70万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座

【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム