Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 2024年度 改訂版 右矢印   

 

思い出しました!

 

男性心理と女性心理の違い の続きです

 

[教え魔編] 2024年度版で ゴザイマス~ 笑い

 

格付けチェックの事書いてて思い出した 滝汗

 

 

ひょっとしたら、という前提で

 男性が女性に優しく、

 女性が男性には厳しいという事であれば

 

 その事により 「教え魔を発生させた」

 と、考えられなくも、、、ない?

 

ここで 一つの 疑問、というか

 仮説が 真実味を帯びているような事が明らかに!

 

 女性からお誘いする時、よく聞く言葉に

 「次 〇〇がかかったら よろしくお願いしますね」

  ま、これは 男性が聞けば とても嬉しく

  天井を突き破るかの如く 飛び上がって喜びます 花火\(^o^)/

 

 中には

 「教えてください」とか

 「上手く合わせられなくて、、、」 など

 

  これは、どちらかと言うと 少し危険な臭いがいたしますダッシュ

 

  人によっては、

 「そうかそうか、では 教えてしんぜよう」 などと勘違いするアホも あせる

 

 以前にも書きましたが 男は勘違いする生き物 なのであります

 

 

 おだてに乗せられ、調子に乗って

 うっかり 教え魔に変貌していく様 は

  まさに! これが 教え魔生成の答えと言ってイイでしょう

 

 

ただ、

 パーティーは 練習場ではなく レッスン場でもなく

  あくまで お互いに楽しむべきもの

 

 勘違いさせてしまう 言動には ご注意を

 

 なにせ 男は 勘違いする生き物ですから アセアセ

 

 

 

そうそう!

 

これまでの社交ダンスに於いて

 男性寡少、女性過多 という構図がありました

 

 コメントによりますと

 「最近は男性が壁のシミになる事がある」 

 という現状もお聞きしましたガーン

 

 そう言えば こちらのローカルでも びっくり気づき

  同数、或いは 男性の方が多い場面も見られるようになり

 

 一時期の光景が嘘のように様変わりしてきました

 

 理由も なんとなく、、、

  前記事にコメントいただいてますので

 

  なるほどね~、、メガネ

 

  難解な男女のやりとり、

  受け取り方にもよりますが、、、

  楽しめなくなって、、、というのも分かります

 

 

あと、これは何とかしないといけない

 というか、変えていかなければならない事柄は

 

 男女舞踏機会均等 により

 「どちらからお誘いしてもOK!」なのは

 社交ダンスに於いて 至極普通の事であります

 

 「男性から誘う」のは 単なる欧米の慣わしによるもの

  日本での社交は そんなもん関係アリマヘン ダッシュ

 

 コチラでも書いた通り

  右矢印 パーティーデビューを思い出す & とても大切なモノ

 

 いつしか 間違って伝わってきた 欧米の真似事が

 現在でも 続けられているパーティーの現状 ガーン 

 

 元々は海外で来賓をもてなす為の儀式として踊られてきたものが

  日本に持ち込まれただけのもので

 

 その後、日本では一般の趣向として

 「社交ダンス」が発展してきました


 

 、、、にも関わらず、、、あ、これは また後日ダネ

 

 

 

注意 男性諸君も気を付けよう

 

  勘違いを改めましょう

 

 どんなに上手く踊れていると自負していても

 

 女性から「お上手ですね」と言われても

 

 「競技やってて上級だから」と思っても

 

    

 

 それは単なる お世辞自己満 でしかないのだ

 

  要は、自分で認める事でしか、、、

 

  あ、これは女性も同じかっ オッドアイ猫

   書かないでおきましょっかね~ 

 

   次の機会に バイバイ

 

 

お正月元旦に延期&中断された番組を調べてみました

 右矢印 2024元旦 延期&中止&中断した番組

 

 万が一 情報があれば ご教授願いたし お願い

 

     乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

 

 

 

 

最新版 教え魔編(2023年度版)

 番外編 やってしまいがち@パーティー編

 番外編 パーティー主催の苦悩 @ 賛否両論はあっても

 教え魔編 @ 新たな手口:表面と内面の使い分け

 

新 教え魔編(2021年版)

 パーティーあれこれ:日本インター決勝ソロ見てたら

 パーティーあれこれ:血も凍るような事件

 パーティーあれこれ:崩れる?((◎-◎)))

 パーティーあれこれ:教え魔編

 パーティーあれこれ:番外編 教え魔@深掘り

 パーティーあれこれ:「くちリード」

 教え魔は永久に不滅です

 新しい手口:「教わり魔」

 

過去 教え魔編(2019年度版)

 パーティー:教え魔編

 思ったようにはイキマセン

 社交ダンスサークルの現実と教え魔

 サークルからの発祥:教え魔への道

 「くちカウント」について

 

右矢印 男女舞踏機会均等法シリーズ

 

右矢印 パーティー関連記事 

 

右矢印 サークル関連