Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 アレコレ言うもんじゃない (ⅹ_ⅹ) 右矢印      

 

友人の奥様 との会話の続き、、、怪しい関係じゃないからね  ゲラゲラ

 

「男の人同士で 女性の事話したりする?」

 

「いやぁ~、どうなんやろ? 特に男同士で話すって無いわなぁ~」

 

「あら?そう? あの人はどうだったとか こうだったとか」

 

「ぜ~んぜん、 帰り道中に パートナーと話す事はあるけど

    だいたい パーティー会場でも 男性と話す事少ないかなぁ 挨拶ぐらい」

 

「そっか~ 男の人同士って あんまり喋らんのやな」

 

「なんで? どーゆー事?」

 

「踊り終わって席に戻るやん そしたら隣の人によく聞かれるねん

  あの人どうだった? とか」

 

「あ~、、なんとなく分かる 品定めってヤツやな」

 

「ほんでもな 踊り終わってすぐに聞かれても困るんよ

 踊りやすかったり 気持ちよく踊れた時は 上手だったよって言えるけど」

 

「アハハ~ うんうん なるほど」

 

「カウント外してたり 踊りにくかったりする事もあるし

  そんな時 言えんわな 聞こえても困るし」

 

「分かる~ 下手だったわ って 聞こえたら気ィ悪いもんな~

 それより 巡り巡って他の人から伝わったら 余計に気分悪いし」

 

「そやろ~ でも多いんよ 聞かれるの 

  そっか~男の人は そんな事話さんのやな」 

 

「そうやな~・・・」

 

 

 

ここで、 へなちょこ考察 ひらめき電球

 

パーティーに於いて、なんとなく 見えてきたのは

男性同士では あまり多く喋らない どっちかいうと 挨拶 程度 サーチ

 

 あえて 話すとしたら おおまかな内容で世間話的な?

 競技選手だと  全体的な感じ、、今は あんなこんな、、とか 

  パートナーさんを褒めこそすれ 悪口さえ聞いた事なんか無いな~

 

女性の間では 男性の品定め的な ヒソヒソ会議 が行われているらしい 

    いや、まぁ~ 聞いた事は無いですけどね (^^;

 

   とりあえず 「らしい」 って事ですね

 

例えば

 女性同士が ヒソヒソ話 しているのを 男性から見ると

 

  「何話してるんやろ? ちょと気になる」

 

 実際に 今踊ったばっかりの男性がそれを見たら

 

  「ナンカ言われているんかな? 下手やと思われてるんかな?」 とかネ

 

       

 

   何度も書いた覚えがありますが

     概ね、男性は シャイ なのです

    ワタクシも含め  もやもや ホンマやでぇ~ 

 

 

 話のネタにしろ 良い事だったらイイんだけど

  あまり芳しくない事だと、、ナンカ凹むよね~

 

  一番マズイのは 言った言葉が  他の誰かによって伝わると

 

   巡り巡って、話が勝手に

    面白おかしく とんでもない方向に転がっていく恐れもあるので 怖い事です

 

 

     注意 あくまで、今 とりあえず的に 浮かんだ事を書いてみました ひらめき電球

 

 

そうそう、気付かずに 悪気もなしに

 うっかり漏らしてしまう事も あるかと思いますが

 

   非常に  マズイ事もあるんですな~コレが

 

  先日 血も凍る ような   そんな事件がありました 

 

    火に油を注いでしまったようです   あ、ワロタらアカン 

 

 

   一応 迷宮入り コールド・ケース  X・ファイル のようでありますが、、、

 

    余計な一言から マサカの、、

 

        怖い///、、でも知りたい あせる

 

          野次馬根性 たっぷり ざんす もやもや

 

   良かれと思った事が 大惨事に発展する事もありまして、、、

 

        気になってますねんけど ~  ニューグリーンさん  滝汗

 

 

    以上 たわいない 友人の奥様 との会話でした

 

 

  何気ない会話も 人を介して 巡り巡ると

   、、、いろいろ化学反応を起こすようです 、、、

 

 

     右矢印 過去パーティー記事 

 

 

     乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪