Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

   社交とは? 全てに於いて対等なるモノ

きのうの続きです 

 きのう書きながら 右矢印 社交ダンスサークルの現実と教え魔

 

 事の核心に迫っているような気がしました!!! びっくり    そない たいそな(^^;

 

   ので、もう少し深く掘り下げてみましょう   

 

前投稿にも書きました通り (一部抜粋)

 

サークルで イロンナ足型を覚えたいのは

 実は、特に男性

  たくさんの足型を踊れると上手だ  と思い込んでいるところ 参った

 

 サークルに於いて、いや、どんな集団でも

  なんとなく上下関係が出来るのは ごく普通にある事

 

 月に一度持ってくる足型を、いち早く覚え 女性に伝授する

  ある種の 達成感 優越感 

 

 「どうだ!オレは、こんなにたくさんの足型 を知っている

   どんな フィガー もこなせるんだぞ!」

 

    と、勘違いの始まり はじまり~ 滝汗

 

   ま、ここまでは許せる範囲でしょう

 

 但し、あまりに足型にばかり重きを置くものだから

  いつの間にやら リード度外視で

 

   正しいポジションや 正しいウォークも無視

    ひたすら足型踊りに走った結果 もう後戻り出来なくなります

 

    なんといっても もはや 足型の王者 筋肉 

      王者を防衛する事が 生きる道~ ガーン

 

  代償 として

  「引っ張り回すリード」 「男性だけさっさと回っちゃう」 

   こんな クセも一緒に手に入れる 事になります

 

  まぁ、ここも許しちゃいましょう

 

  サークル内では とりあえず 何度も練習するし

   女性も足型覚えて オイッチニィサン ラブ

    なんとか、なりますからね OK

 

但し、こっから先ですよ

 

  自分たちのサークルだけなら ヨロシイのですが

 

  その状態でパーティーに行けば、、、

 

  サークル外の女性は そんな足型 全く知りません

   一度でも経験した事のあるフィガーなら、なんとなく踊れるもんですが

   突然降って湧いたような 足型されても 困るだけです

 

    困っている女性を見ると ほぉっておけない 男のサガ あせる

 

  ここぞとばかりに 

   「ここはネ こぉやって こ~んな風にするんだよ」

 

   「別に そんなの知らなくてもエエわ」

  女性が いくらそう思っても 手を緩める事なく

     ひたすら女性を救うために 男は優しい眼差しで頑張るのでアリマス! アセアセ

 

 そう! ダンス界に於いて 忌み嫌われる 「教え魔」

    実は 男性の男性たる 優しさから発症しているのです

 

  そして それは小さなサークルの枠内からはみ出したその時

 

   突如として  「教え魔」 に変貌を遂げるのであります

 

 

どうでしょうか、、、

  サークルから派生する 「教え魔」 への進化

 

  これが後々 パーティーに於いて 「迷惑なリード」 など

 

    「厄介な人」 になる工程なのでアリマス

 

対処法については コチラをご参照くださいませ 右矢印 パーティー:教え魔編

  使えるか否かは アナタ次第 てへぺろ

 

捕獲されそうになった経験者さまからの ご意見によりますと 

 ミスター教え魔さんより はるかに上手に踊れると 逃げていく そうです

 

或いは 分からぬリードに ものともせず ガンとして動かない事 も有効だそうです

       動かざること山の如し びっくり   ここで使うかっ ゲラゲラ 

 

エ~、、個人的に 思った事を 書き殴っております

 

 ひょっとしたら 地域によって変わるかもしれません

 

  また、 基礎からみっちり教えている 素晴らしいサークルもあるでしょう

 

  違うご意見 新たな証言 目撃談がございましたら

      お便りくださいませ 星

 

     ジャーマンオープン2019結果 順次更新中です 疲れてきたっ あせる

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪