Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

国会3カ月延長要求・内閣不信任案否決 右矢印

 

通常国会 も終了間際

 野党からは 国会3カ月延長の要求と共に 内閣不信任案を提出し 

  多数決により 否決されました

 

 

先に 書いておきますが 私自身は 特に お気に入りの党は無くて 

 

  言ってみれば 無党派 というところか、、、

   党を問わず革新的な党は好み かもしれない

 

 

今 現在首相である 菅内閣 世論の支持率低下にもめげず

 

 個人的な私感ですが

   どちらかと言うと、、、 菅首相 まぁまぁ奮闘している気もしました

 

  そう思わせたのは 

   野党第一党の R憲M主党 の 馬鹿さ加減があまりにもヒドイ ガーン

 

    作業中 BGM代わりに 国会インターネット中継 を聴いておりました、、、ところ

 

    やたら長いだけ

    今までの政府の拙さを必死でアピールしていたが まるで選挙演説 

     「私は誰よりも分かっている」 と言っていたが

       途中で あの学術会議の任命問題も出してきて

       、、、勉強出来てないのが丸分かり アセアセ

 

 

また別の党では 国会延長を訴えていた

 

 合言葉のように 国民の命を という言葉が発せられていたが

 

  「ワクチン接種安定のために 伸ばすべき」  とか、、、

            下矢印

  「延長して その分俺たちの報酬を増やしたい」 としか聞こえなかった 

 

    三文芝居を続ける事に意味はあるのか? と思ってしまう

     無理矢理 残業を作って 手当を 増やそうとするのは 余りに嘆かわしい

 

 

これまでの 質疑応答は いつもの事ながら

 野党からは 選挙を睨んで コロナ オリンピック を抱合せに 答えにくい質問を繰り返し

   「何も答えられない首相」 というレッテルを貼り

     首相の無能ぶりを炙りだそうと躍起になっているようだ

 

  答えられないモノを ちゃんと答えろって言うのが そもそもの間違い

 

  逆の立場であれば きっと同じ展開

 

 推理力に自信のある人なら すぐに分かると思いますが

 

  将棋と同じく 自分が相手の立場だと こう打たれると困る ところに打つ

 

   「自分が首相だったら こんな風に聞かれると 答えられない」

 

     という 考えの下で 質問しているからだ

 

   すなわち 「立場が逆なら自分も答えられない」 という事の裏返しである

 

 

   菅首相の テープレコーダー的な答弁も ナントモハヤだが

 

     むしろ 低レベルの 質問しか出来ない 野党には 少々ガッカリだ

 

 

 文句を言いたい人は 何かにつけて コロナとオリンピックを 持ち出して

 

   「こんな時に!」 と言う

 

  そのくせ 自分は やりたい放題 困った 人が多いもんだ アセアセ

 

   おそらく そういった勝手な人が コロナを蔓延させたと言って過言ではないでしょう

 

 

  また、海外から人が来ると感染拡大する!  とか やたら吠えていた議員も居たが

 

    書いたのを貼り付けておきます 右矢印 コロナ感染拡大の真犯人

 

 

 

 一国家の首相ともなれば

 

     頑丈な心の持ち主  しか務まらないかもしれない

 

    その分 お金も ドッサリ もらえるので 仕方ないとも言えますが、

 

決して味方をするワケじゃないけど

 相対的に 個人的に 歴代的に見て 

   罵られながらも まぁまぁ、よくやっている方だと思いますヨ 菅さん

 

 

 

で、話は元に戻りますが

 

 このご時世ですから たぶん菅さん以外の誰がやっても 同じ事

 

 言ってみれば 先の総理が 残した負の遺産を引き継いだ格好になっていて

   気の毒にさえ思ってしまいますネ ガーン

 

    ・ オリンピックはどうなるのでしょう?

 

    ・ コロナ対策は?

 

   荷物を積み残したまま カーナビも付けずに発進したものだから、、ご愁傷様です

 

   ただ世論は そうは見ていないようで 支持率の下落ぶりが 半端ない ハッ

 

 延々と続いた 与党と野党の三文芝居  ボケとツッコミ は

    どちらかというと   吉本新喜劇 より面白いかもしれない 

        すみません ちゃかしてしまいました あせる 

 

 

一応 回避されたものの

 内閣不信任案が可決されると ほぼ 解散選挙は間違いなく発動され

 

 よりによって オリンピック直前に ワクチン接種ままならぬ 状況での 両者のにらみ合い

 

 それこそ  「こんな時に!!!」 ダヨ!!!ハッ

 

 アホかっ! と言いたい 、、、  言わなくて済みました 、、、もやもや

 

9月末には 総裁任期満了 その後 衆院任期満了と相次いでいるが

 その頃には オリパラも終わり ワクチンも 行き渡り 、、、たぶん

 

 が、日本の混迷は まだまだ続きそうです

 

 

2021/6/16 13:30 追記

 長きにわたる通常国会も 昼過ぎに終わりました

  右矢印 本日の国会

  それぞれ 25委員会での報告と承認、、、それぞれ 約 1~2分 

 

  そして 本会議 約 6分

 

     三文芝居も あっけなく終わりました アセアセ   なんだコレ???

 

 

注意 アンケートを作っております

    選択肢は 4個まで

    コメント等いただけますと ありがたいです

 

   右矢印 今回の国会に於ける菅政権と野党の攻防についてお伺いします

 

 

 

前回は ワクチンについて アンケートに ご協力いただきまして

 

 いろんなご意見  コメントを ありがとうございました

 

  アンケートの結果を載せました

   右矢印 チョット驚き、アンケート結果:ワクチン意識調査

 

 

 

コロナ騒動に見る現在 

丸レッド 国会インターネット中継

 

オリンピック関連

 

新型コロナ関連

 

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!! 

コロナの状況 国内感染の状況

経済を回せ! 基本に戻れ! コロナ対策 

新型コロナ・ワクチン 今春にも実施? 

腹立たしいニュース! ワクチン買い占め

コロナ特措法改正案

陽性 ≠ コロナ感染:マスコミは楽しんでいるのか?!!

コロナより怖いモノ 騙されている事に気づかない人々

ホントに気が狂っている コロナ禍は人を殺してしまう

人格否定の報道 放送倫理はどこへ?!

通常国会:的外れなコロナ特措法改正案の見直し

通常国会:三文芝居

通常国会:三文芝居Part.2 

法律は誰のためにあるのか 

失言デパート:森喜朗

災害大国:日本に「原発」は必要でしょうか?

ワクチン争奪戦:気になる点 

コロナ変異種 承認されない治療薬:イベルメクチン 

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

福島県沖地震 巨大地震の予兆///恐ろしい本震

巨大地震への対応 アンケート

 

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪