起業コンサルタントの

稲垣佳美さんが開催される

「Xの集客お話会」

に参加して来ました!!

 

上段真ん中が稲垣さん。上段左がサポートの竹内サチコさん、下段右が岡野です。

 

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12839427531.html

 

 

Xというのは、旧Twitter。

 

 

  XはおっさんのSNSではない!

 

2021年2月に、

オンライン配信のセミナーを

受講するためだけに、作った

Xのアカウント。

 

 

ずっと放置でしたが、

親しい方が使っているのもあり、

2023年4月以降から

使う頻度も高くなりました。

 

 

「XはオッサンのSNSでしょ?」

って声が聞こえそうですが、

意外とそうでもない!

 

 

女性ユーザーも多いし、

個人事業されている方、

手帳ユーザーさん、

英語の勉強をしている人など。

 

 

私も共通点のあるような

ユーザー層も結構多いです!

 

 

今回もよくメモったな。

 

  共通点のあるユーザーが多く、テキストベースが好きな人にXは向く!

 

今回のお話会では

丸ブルーXはSNSの中で一番ユーザーが多い

丸ブルー今後のXが目指している方向性

丸ブルーXユーザーの特徴

丸ブルーXとうまく付き合うポイント

丸ブルーXと相性のいいもの

など。

 

 

今回も

情報量たっぷりに伝えてくださり、

すごく勉強になりました。

 

 

Xって、

ちょっと怖いイメージが

ありがちだけど、

使い方次第だなーって感じ。

 

 

そして、私のような

英語系はユーザーが

めっちゃ多いので、

繋がりが広がりそうだなぁって感じです。

 

 

まぁ、私は画像や動画よりも

テキストの方が

気楽だし、好きなので、

Xも好きだなぁって印象です。

 

 

あと、やっぱり

情報は早いなぁって思っていたので、

その点は、すごく有り難くも感じますね。

 

 

Xだったら、簡単に

自分の専門分野で情報発信が

できそうな感じではありますな。

 

 

 

 

  SNSは楽しみながら、自分の欲しい成果を取る使い方が一番!

 

今回も

主催の稲垣さん、竹内サチコさん、

ご一緒していただいた皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

一緒に学ぶと、

質問が色々出るので、

より勉強になります。

 

 

とにかく

「楽しめるものでやる!」

を選んで、

時間を自分のために

使っていこう!

 

 

改めてそう感じた

お話会でした。

 

 

これまで参加した、

稲垣さん主催のお話会の

感想記事はこちら。

 


『参加レポ Facebook集客の勉強会〜Facebookならではの強みを活用しよう!』2023年から何かとお世話になっている稲垣佳美さん。  2月は無料相談や無料セミナーを開催されています。↓ 『お話会6回開催!2024年2月の予定【稲垣佳美☆…リンクameblo.jp

 


『参加レポ〜コンテンツの作り方お話会〜自分目線でやるのは要注意!客観的視点がとても大事』2023年から何かとお世話になっている稲垣佳美さん。  起業コンサルタントととして、大活躍の方で、コンサルした方は、どんどん売れていっています。  私も202…リンクameblo.jp

 

 

 

 

何か参考になったらいいなと

思います。

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印ジブン手帳は年間のマネープランが視覚化できて安心!

右矢印ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より

右矢印2月1日(木)スタート!〜ノートで進めるコミュニケーションプログラム第3期

右矢印てんかん持ちの私が隔離中に感動した中3次女の気遣い

 

 

無料メルマガ登録フォーム 

ブログより濃い話を、ほぼ毎日配信中です。登録も解除もお好きなタイミングでOK!ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

2024年1月から挑戦中。英語学習の仕方や仕事に使えるアプリなど、紹介しています。

X(旧・Twitter) 

毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。

オープンチャット「智子の小部屋」

ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!入退室自由!ご参加お待ちしています♪

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム

ブログへのご質問や講座の開催リクエスト、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

 

セミナーのご案内は

公式LINE登録で確実に受け取れます

友だち追加