起業コンサルタントの
稲垣佳美さん主催の
「Instagram集客のお話会」
に、参加してきました!
https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12839432078.html
上段真ん中が稲垣さん。上段左がサポートの竹内サチコさん。岡野は下段真ん中です。
8名定員のところ、満席だったそう!
参加者になれて良かった♡☺️
Instagramは視覚に訴えるSNS!そこが強い人とは相性◎
お話会の中では
Instagramの目的
Instagramと相性がいい職種、業種
Instagramが向く人
InstagramのAIが見ているポイント
実は気をつけた方が良いInstagramのアカウントの使い方
など。
盛りだくさんの内容を
聞かせていただきました。
Instagramは、もともと
アート系クリエイターに向けて
作られたものだそう。
だから、画像や動画が多い。
今回も色々メモったな。
動きを見せたい人
何かを作り上げていく過程を見せたい人、
視覚に一瞬にして訴えかけられる人、
(画像や動画もテロップを入れられるとか)
店舗や商品がある人
には向く。
あとは、
画像編集や動画編集が好きな人、得意な人
10代〜30代女性がターゲットの起業家さん
このあたりのことが
Instagramの特徴。
専門性ごとに
アカウントを切り替えて使うのも
Instagramならでは。
というお話。
アカウントいっぱい作るのはちょっと…
とか、言ってられないんだな〜
という印象。
↑
私はこっちのタイプ。
あれこれアカウント作りたくない。
やらないことを決めることも、時間の有効活用にとても大事
ここまで聞いて、私は
「あ、Instagramはプライベートで見る専門にしよう」
と、気持ちが決まりました!🤣
「もう、そりゃ無理やわ。」
と、感じましたね〜。
そもそも
扱っているコンテンツが
文字系のことで(英語なので)
英語の動画をやるならリールより
YouTubeの方が
解説動画には向く。
こういうの。画面共有しやすいし、共有した画面が大きくできて視聴者は見やすい。
何より。
「図工、美術が大の苦手でストレスだけやったな」
と思い出したし、
今でもそれを練習して上手くなろうとか、
そういう気持ちは1ミリも起きない🤣
私はコメント交流もしたいし、
ただただテキストで書きたいときもあるので、
アメブロ
X
YouTube
この辺りをやればいいな、と
感じましたね。
これでも結構、数はあるな。
やった方がいいこともあるけど、
やらないで済むならやらない。
そこに時間をかけない。
と、気持ちが決まりました。
やらないことを決めるのも
とても大事だと実感した
Instagram集客のお話会。
稲垣さん、竹内さん、
今回も濃い内容を、
丁寧に分かりやすく
解説していただき、
ありがとうございました!
ご一緒していただいた皆さん、
ありがとうございました😊
これまでに受けた、
稲垣さん主催のお話会や相談会の
感想はこちらです。
↓
まだ無料相談会も日程があるので、
迷っている方は、
気軽に相談に行かれるのオススメです!
https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12820679148.html
よく読まれている記事
ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より
2月1日(木)スタート!〜ノートで進めるコミュニケーションプログラム第3期