起業コンサルタントの

稲垣佳美さん主催の

「Instagram集客のお話会」

に、参加してきました!

 

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12839432078.html

 

 

 

 

上段真ん中が稲垣さん。上段左がサポートの竹内サチコさん。岡野は下段真ん中です。

 

 

8名定員のところ、満席だったそう!

参加者になれて良かった♡☺️

 

  ​Instagramは視覚に訴えるSNS!そこが強い人とは相性◎

 

お話会の中では

丸ブルーInstagramの目的

丸ブルーInstagramと相性がいい職種、業種

丸ブルーInstagramが向く人

丸ブルーInstagramのAIが見ているポイント

丸ブルー実は気をつけた方が良いInstagramのアカウントの使い方

など。

 

 

盛りだくさんの内容を

聞かせていただきました。

 

 

Instagramは、もともと

アート系クリエイターに向けて

作られたものだそう。

 

 

だから、画像や動画が多い。

 

今回も色々メモったな。

 

丸ブルー動きを見せたい人

丸ブルー何かを作り上げていく過程を見せたい人、

丸ブルー視覚に一瞬にして訴えかけられる人、

(画像や動画もテロップを入れられるとか)

丸ブルー店舗や商品がある人

には向く。

 

 

あとは、

丸ブルー画像編集や動画編集が好きな人、得意な人

丸ブルー10代〜30代女性がターゲットの起業家さん

 

 

このあたりのことが

Instagramの特徴。

 

 

専門性ごとに

アカウントを切り替えて使うのも

Instagramならでは。

というお話。

 

専門性をあまり感じない私のアカウント。
 

 

アカウントいっぱい作るのはちょっと…

とか、言ってられないんだな〜

という印象。

私はこっちのタイプ。

あれこれアカウント作りたくない。

 

  やらないことを決めることも、時間の有効活用にとても大事

 

ここまで聞いて、私は

「あ、Instagramはプライベートで見る専門にしよう」

と、気持ちが決まりました!🤣

 

 

「もう、そりゃ無理やわ。」

と、感じましたね〜。

 

 

そもそも

扱っているコンテンツが

文字系のことで(英語なので)

英語の動画をやるならリールより

YouTubeの方が

解説動画には向く

 

 

 

 

 

 

こういうの。画面共有しやすいし、共有した画面が大きくできて視聴者は見やすい。

 

 

何より。

「図工、美術が大の苦手でストレスだけやったな」

と思い出したし、

今でもそれを練習して上手くなろうとか、

そういう気持ちは1ミリも起きない🤣

 

 

私はコメント交流もしたいし、

ただただテキストで書きたいときもあるので、

ニコニコアメブロ

ニコニコFacebook

ニコニコX

ニコニコ YouTube

この辺りをやればいいな、と

感じましたね。

 

 

これでも結構、数はあるな。

 

 

やった方がいいこともあるけど、

やらないで済むならやらない。

 

 

そこに時間をかけない。

と、気持ちが決まりました。

 

 

 

やらないことを決めるのも

とても大事だと実感した

Instagram集客のお話会。

 

 

稲垣さん、竹内さん、

今回も濃い内容を、

丁寧に分かりやすく

解説していただき、

ありがとうございました!

 

 

ご一緒していただいた皆さん、

ありがとうございました😊

 

 

これまでに受けた、

稲垣さん主催のお話会や相談会の

感想はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

まだ無料相談会も日程があるので、

迷っている方は、

気軽に相談に行かれるのオススメです!

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12820679148.html

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印ジブン手帳は年間のマネープランが視覚化できて安心!

右矢印ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より

右矢印2月1日(木)スタート!〜ノートで進めるコミュニケーションプログラム第3期

右矢印てんかん持ちの私が隔離中に感動した中3次女の気遣い

 

 

無料メルマガ登録フォーム 

ブログより濃い話を、ほぼ毎日配信中です。登録も解除もお好きなタイミングでOK!ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

2024年1月から挑戦中。英語学習の仕方や仕事に使えるアプリなど、紹介しています。

X(旧・Twitter) 

毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。

オープンチャット「智子の小部屋」

ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!入退室自由!ご参加お待ちしています♪

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム

ブログへのご質問や講座の開催リクエスト、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

 

セミナーのご案内は

公式LINE登録で確実に受け取れます

友だち追加