上野「さんじ」煮干カレーハイブリッド[限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日、ツイッターを見ていたらカレーな限定をやっているとのこと。こりゃ行かないと!

さんじ
台東区東上野3-25-12

最寄り駅はJRや東京メトロの上野駅。平日の13時半頃到着で先客2名、後客1名。

煮干カレーハイブリッド(900円)
店主のきんちゃんに「カレー強めもできるけど」と言われたのでそれでお願いした。着丼した時に漂うカレーの香りがいいね~。

スープは見た目こそ煮干しが強そうに見えるが、味わいは確かにカレー強めで煮干しは舞台裏に隠れている感じだ。カレーと煮干しって初めてだけど旨いな~。

麺は細めストレートタイプで、今日はいつもより柔らかめだが、カレー味のスープにはピッタリ。

具材は薄めのレアチャーシューにうずらの卵、そして刻んだタマネギとネギ。カレーとうずらの相性の良さにはビックリで。

すっごく旨かったけど、残念だったのはご飯が売り切れていたこと。このスープに白飯を入れて食べたかった。ごちそうさま。


・極旨味醤油
・つけ麺
・隠玉辛麺
・煮干油そば
・昆布水つけそば[限定]
・冷し隠玉納豆
・濃厚煮干豚骨[土曜限定]
・塩そば
・black&whiteつけそば[限定]
・醤油そば
・燕さんじ系背脂煮干[限定]
・crazy crab
・濃厚煮干
・煮干ハイブリッド