6歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(2021年4月育休から復職)

 

 

パラキャリつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 


詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 

またまた久しぶりの

ブログ更新になりました…

みなさま元気に今夏を

お過ごしでしょうか?

 

 

前回のブログ記事の最後に

 

実は私が一連の気づきを得た

きっかけがあるのですが・・・

それは次回の記事で

お伝えしますね

 

と書いていたのですが

そこから一か月も引っ張って

しまって、本当にすみません!
 

 

今日はこの「きっかけ」に

ついてお話させて

いただきますね

 

 

そのきっかけとは

“やっさまん”さんの

プチサシお茶会

でした

 

 

やっさまんさんこと

たかはしやすこさんは

一言でいうと

私が数秘に興味を持つ

きっかけになった方です

 

 

これまでにもやすこさんの

お茶会やセミナーに参加して

そのたびに刺激を頂いています!

 

 

お茶会やセミナーについての

記事はこちらにまとめています

 


やすこさんのお茶会の

お知らせをみたときに

「なんだかやすこさんと話した

方がいい気がする!」と

ビビッときて直感的に

お申し込みしたのです

 

 

今回はお茶会という名の

マンツーマンでのセッション

だったので、いろいろと
お話させていただきました~!

 

 

 

 

お茶会の感想は

 

自分の意識外のことに

気づくことができたので

本当に話して良かった!

 

これに尽きます!

 

 

自分一人では気づくことが

できなかったことに到達できた

のは、じっくりと対話すること

から、自分の思考と感情を

言語化していけたから

だと感じます


(ちなみにやすこさんは

このアプローチが本当に

お上手なんです…!)

 

 

やすこさんには

ココロのかさぶたを一つ

はがしていただいたような…

 

 

いや、はがしたのは私自身で

そこにかさぶたあるかもよ?

って言っていただいた感じ…

 

 

「かさぶた」と表現しましたが

 

私のココロの中にある傷

というか固執しているモノ

 

ともいえるかも…

 

 

具体的には前回記事で

告白したように

 

ネガティブな感情を
押し込めたまま

物事を進めようとしていた

 

ということ…

 

前回記事はこちら

 

 

まずそれに気づくことができて

その感情にアプローチができて

よかったな…!

 

 

そんな実感のあった

セッションでした!

 

 

 

お茶会中にやすこさんからは

このタイミングでこの話をする

ことになってよかったのかもね!
と言われたのですが…

 

 

私も同じくそう実感したので

不思議なめぐり合わせだな~

なんてつくづく思います

 

 

然るべきタイミングで

然るべき人とコンタクトを

取ること、対話することが

必要だ!と直感的に自分で

わかっていたんじゃないかな?

 

 

だからこのタイミングで

この話をすることになり…

 

そして得たい気づきを

得ることができた…

 

 

そう思える瞬間が

人生にはあるんですよね

 

 

 

 

これが俗に言う

「引き寄せ」

だと思うんですけど…

 

 

引き寄せはほ~んと

しれっときますね(笑)

 

 

え、実はこれが?というくらい

気づけないときは気づかない

 

 

でも気づいたときには自然に

隣に座ってたりするので

いつの間に近くに来てたの?!

って感覚です(笑)

 

 

やすこさん曰く

引き寄せは今の自分に
必要なものを引き寄せる

のだそうで…!

 

 

たしかにそうだわ…

と納得しました

 

 

 

 

みなさんにも然るべき

タイミングで話したくなる

然るべき人はいますか?

 

 

友人やお客様にとって

私自身がそう在れたら

いいなと今回思いました…!

 

 

そのためには

私自身の在り方を

日々整えておこうと

思います!

 

 

 

今後もブログ更新は

続けていきますので

またお越しいただけると

嬉しいです♪

 

 

現在ご提供中の

つむぎ学鑑定サービス
(女性限定)は

こちらをご覧くださいね



中越へちまの
LINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼントして

いますのでぜひご利用ください♪
(※プチ鑑定は男性も承ります)

↓↓↓

友だち追加
 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル