5歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(現在育休中2021年4月復職)

 

パラキャリ行動分析鑑定士

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

話題の音声SNS
Clubhouse

(クラブハウス)

みなさんやっていますか?


私は先日2/10から始めまして

今日で6日目になります

 

 

クラブハウスのことを知ったのは

大東めぐみさんがきっかけでした
 

 

めぐみさん主宰オンラインサロン

「エネアップラボ」のサロン限定

LIVE配信で、先月1/28に

めぐみさんがクラブハウスに

ついて熱弁されていたのを聴いて

「へぇ~」と思ったのが最初です

 

 

「エネアップラボ」については

こちらでご紹介しています

 

 

実は私は年末に携帯のキャリアを

変更したタイミングで

iPhoneからAndroidに機種変

していたんです

 

 

クラブハウスは現在Android

は非対応なので…

 

 

このタイミングで始められない

ということは残念だけど

今の私にとっては必要のない

ものっていうことなんだろうな…

と納得していました

 

 


しかし

 

 

同時期から私の愛聴

している音声メディアVoicyでも

インフルエンサーや著名人が

こぞってクラブハウスの話題を

するようになり…

 

 

そうこうしているうちに

私の周りのオンライン繋がりの

友人がクラブハウスを始めたり

ヘビーリスナーになったり

さらには一般人なのに

モデレーターとしてルーム

(お話をする部屋)を始めたり

する人もどんどん増えてきて…

 

 

有名人の有料級の話が

クラブハウスでは聞けて

沼にハマる人もでてきたと

聞いて…(クラ沼と言うそう)

 

 

なんなら開始1~2週間で

すでにクラブハウス疲れ

する人もでてくる中毒性が

あるという話も聞いて…

 

 

一週間くらい我慢したけど

気になりすぎて

始めちゃいました~!

 

 

個人活動している身としては

今後クラブハウスを

利用していきたいなという

気持ちもありましたしね♪

 

 

クラブハウスは招待制なのですが

コミュニティで声を掛けたら

すぐに招待してもらえました♪

 

 

なおAndroidユーザーが

どうやって始めたか?というと

 

 

 

 

古いiPhoneとAndroidの

2台持ちです~!

クラブハウスのためにw

 

 

 

 

夫からは

「また新しいSNSを始めて…」

という白い目でも見られてますw

(夫は根っからのAndroidユーザー

なので冷ややかなもんです~)

 

 

クラブハウスは

音声版ツイッター

とも言われているのですが

 

 

始めてみた感じはまさに

ツイッターを始めたときと

同じだなと思いました!

 

 

私が一番最初に始めた

SNSがツイッターだったので

なおさらそう感じたのだと

思うのですが…

 

 

クラブハウスという村に

入り込んだものの

流れていくルームに

ウロウロ右往左往w

(初心者が勝手に入って

いいかわからなくて…)

 

 

誰をフォローしたらいいか

分からないのでとりあえず

知っている人を探しに

検索&フォロー!

 

 

フォローした方のルームに

おそるおそるお邪魔して

視聴してみる…

というのを繰り返していました

 

 

 

 

ちなみにクラブハウスを

私がいつ聞いているのか

というと、家事の間や

寝かしつけの間に

ながら聞きが多いです

あとはパソコン作業中ですね

 

 

これまではVoicyやYoutubeを

視聴していた時間が

クラブハウスに一部変わった

という感じですね

 

 

クラブハウスは夜遅くにも

ルームを開いている方が

多いので、夜更かしして

聞いてしまう人が多い

みたいですよ~!

 

 

私はまだフォロー数も

少ないので入り浸るという

ことはないのですし

中毒性もそこまで感じて

いないのですが…

 

 

 

クラブハウスでは

音声の録音はNG!

ルーム内で聴いた話を

口外してはいけない!

という独自ルールがあるので

 

 

その瞬間しか聴けない!

という

一期一会感

が熱狂を生み出している

のかなと思いました!

 

 

あとは芸能人や有名人が

普通にわいわいしゃべって

いるのを聴けるのも

楽しいですね!

 

 

メンタリストDaiGoさんの

質問に答えますのルームなんて

人気過ぎていつ行っても

満席で入れないんですよ~!

近日中にぜひ聴いてみたい!

 

 

 

 

これ以外に

クラブハウスの醍醐味は

自分でルームを立ち上げて

スピーカーになれること

また他の人のルームでも

手を上げたり誘われたら

スピーカーになれること

だと思いました!

 

 

私も開始2日目にして

友人がモデレーターを

していた少人数のルームで

スピーカーに上げてもらって

喋る機会を得ましたし

(最初は緊張しました~!)

 

 

そして行動分析鑑定士の

仲間や渡邊真紀先生も

クラブハウスで無料の

プチ行動分析鑑定をする

など認知を広げる場として

活用しているみたいです!

 

 

私も無料プチ鑑定したり

パラキャリについて話したり

もうすぐ復唱する育休中

ママとお話したりする

ルームを立ち上げようかな~

なんて考えてます!

 

 

実はこのブログは友人が

クラブハウスで立ち上げた

「もくもく会25分+休憩5分雑談」

というルームを聴きながら

書いていたんです!

 

 

いろいろ活用法をみなさん

模索中でそのスピード感と

ワクワク感がいいなぁ

と傍から見ています♪

 

 

夫にこれ以上白い目で

見られないようにクラブハウスを

楽しみたいと思います~!

 

 

私のクラブハウスのアカウントは

@hechima-sponge

中越へちま(へっちん)

で登録しています~!

よかったら繋がってくださいね

 

 


 

私の師匠である渡邊真紀先生

つむぎ学鑑定士養成講座

第5期生を募集中

です!
 

※「つむぎ学鑑定」と「行動分析鑑定」は

同義で、どちらの表記を使ってもOKです
 

 

募集期間は

2月20日23:59まで

ですので、迷われている方は

お早めに検討下さいね!

つむぎ学鑑定士養成講座第5期生募集

 

 

もし4か月の講座を受講する

という決断を迷っている方は

無料でLINEで相談

乗らせていただきます

 

さらに!

 

ご希望の方には

無料でZoom相談(30分)

も承ります!

 

 

第3期を昨年9月に卒業した私が

具体的な4か月の課題の進め方や

真紀先生の印象などを詳しく

お伝えすることができます

 

 

少しでも受講する上での不安を

なくせたら…と感じますし

自己投資するなら納得して

一歩踏み出していただきたい

と思っています!

 

 

第5期の受講を考えている方は

【中越へちまLINE公式】に

登録して「5期相談」

メッセージを送ってくださいね!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

そして私がご紹介させて

いただく方には受講中の4か月間

チューターとしてしっかり

フォローさせていただきます!

 

 

私は育休中に行動分析鑑定士に

なって本当に人生が変わり始めた

と実感していますので、養成講座を

受ける方にも同じように思って

頂けるようにサポートいたします!

 

 

 

ぜひ一緒に行動分析鑑定を

学んで行きましょう♡

とっても楽しいですよ~!

 

 

 

 

 

モニター募集中!

サクッと読み解き!

スポット鑑定(オンライン40分)

 

 

①パーソナル鑑定
②適職鑑定

の鑑定結果をポイントを絞って

40分間でお伝えします!

 

モニター価格 6,600円(税込)

2月限定 5,500円(税込)

 

と今月限定価格でご用意

させていただきます!!

 

 

ピンときた方はぜひ

「スポット鑑定」

LINE公式にメッセージ

くださいね~!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

スポット鑑定の詳細や

他のサービスについては

こちらからご確認くださいね

 

 

LINE公式に新規登録して

くださった方には

登録プレゼントの

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼント中♪

 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

 

こちらからLINE公式に登録して

ご本人様の「生年月日」を

送ってくださいね!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


 

 

こちらもパラキャリの1つ!
「MIRAIS PLANNER」手帳作成
プロジェクトで育休仲間と一緒に

クラファンに2/26まで挑戦中!

 

 

目標金額の100%を達成し

ネクストゴールに向かって

残りの期間を駆け抜けます!

 

 

こちらもぜひ応援して

いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル