5歳娘&10か月息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員ワーママ

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 
 
行動分析鑑定士(つむぎ学鑑定士)
育成講座の第3期生として
学びを深めつつ活動準備中です!
 
 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 

9月になりましたね!娘に

「もう秋なの?」と聞かれ

「えーと…え?秋…だね…!」

と暦では秋になることに

驚きを隠せませんでした!

 

 

コロナ禍はまだ収束の目途が

立ちませんがそんな状況でも

楽しみを見つけつつ気を付けて

過ごしたいと思います

 

 

さて私は月の初めになると

必ず確認していることがあります

それは

 

しいたけ占い!

 

(画像お借りしました)


私は占い師のしいたけ.さん

大好きで、週間占いを

毎週月曜お昼に見るのを

楽しみにしています♪

◆週間しいたけ占い

 

週間占いについて書いたこちらの記事もどうぞ♡

◆月曜日に楽しみにしているもの

 

 

VOGUE GIRLのWEBサイトには

週間占いだけでなく

毎年の上半期・下半期占い

公開されています

◆2020年上半期しいたけ占い

◆2020年下半期しいたけ占い

 

 

 

こちらには運勢・仕事運・恋愛運

に加えて月ごとのアドバイス

書かれているのです!

 

 

月の初めに今月の

アドバイスを確認することで

 

今月の予定を計画する

ためのヒントを得ることが

できます

 


そして先月のアドバイスを

確認することで

 

先月の行動の振り返りを

することができます

 

 

具体的には私の事例を挙げますね

私は牡羊座なのですが

今月9月のアドバイスはこちら

 



自分のルールを定める

 

アドバイスの内容を要約すると

 

いろいろなことを同時進行で

進めていくという結構な

忙しさの中にいる

 

さらに一匹狼ではなく

周りと協力して動くことが

どうしても必要になってくるが

人間関係でイライラしやすい

 

やるべきことは

「勝つために、全部を無駄に

しない」というやり方であり

 

大事にすべきことは

・他人の中に正解を探さないこと

・リラックス法など切り替えの

 やり方を自分で持つこと

 

ということでした!

 

 

これを見て思ったことが…

SNS発信や活動準備のための

ルールを決めた方がいい

ということかな?と感じました



 

先日のこちらの記事

今後の展望と9月の目標を

 

①ブログに行動分析鑑定の

   記事を増やしていきます!

 

②ご提供できるサービスを

   作り活動を開始します!

 

③早起き&朝ヨガ&ブログ

   を継続します♪

 

と3つ発表したのですが…

 

 

これらを実行するためにも

周り(主に夫・娘)と協力して

動くこと、協力してもらうことが

必要だと思うので

 

 

個人活動のためのルールと

家庭での過ごし方のルールを

決めた方が良いなと思いました!

近いうちに夫に話してみます♪

 


 

そして先月8月のアドバイス



今日も勝った!おやすみ!

 

自分自身の方針も決まり

「ここを頑張るべきだろう」

と目安がつく

 

1日の終わりに「今日も勝った!

おやすみ!」と言って寝る

イメージを常に持っていてほしい

 

 

というものだったのですが…


実際には毎日タスクを完了して

寝ていたわけではなかったし

寝落ちしていたことは

反省かつ改善点ではあります

 

しかし
 

頑張るべきところの目安は

自分でつけられた!

(=ブログやSNSで毎日発信)

決めたこともほぼ実行できた!

(=3日間を除き毎日ブログ更新)

 

 

これは自分に合格点をあげても

いいかな~と思いました♪

今月はこの習慣を継続すべく

ルールを決めて行動を

加速させたい!と思います♪


 (…と言いつつ昨日は寝落ちして

 ブログ更新を飛ばしてしまいました…

 日々精進ですね!汗)



 

いかがでしょうか?

しいたけ占いをきっかけに

 

PDCAサイクルの

P(今月の計画)

C(先月の評価)

することができ

 

これにより

A(先月の改善)を見出し

D(今月の実行)

活かすことができます!

 

 

…と真面目に書いてみましたが

 

過去を振り返って評価し

未来を計画して実行する

 

そのキッカケとして

しいたけ占いを活用するのは

いいんじゃないかなと個人的に

激推ししているだけです♪

(回し者ではありませんw)

 

 

どなたかの参考になれば幸いです!

行動分析鑑定を含め、あくまでも

鑑定や占いはツールなので

楽しく良いとこどりで取り入れて

みてくださいね!

 

 

ちなみに私は10月がラッキー月

だそうなので今はパワーを蓄積し

運気が上がるまで準備に勤しもう

と思います!

(ちなみに行動分析鑑定でも今は準備期間

 である充電期間なのです~!)


 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

より良い行動分析鑑定の

サービスの提供のために

今後モニター募集等を予定しており

LINE公式ご登録者を優先的に

ご案内したいと思っています

 

 

ぜひこの機会に中越へちま

LINE公式へご登録ください!!

みなさんの鑑定ができることを

楽しみにしています♪

 

 

 

【中越へちまLINE公式】に

登録して「生年月日」を

送っていただくと

無料プチ行動分析鑑定を

プレゼント中♡

プチ鑑定の内容についてはこちら

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

↓↓↓
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

 

中越へちまの行動分析鑑定の

サービスは現在鋭意準備中!

もうしばらくお待ちくださいね♡

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル